The infinite worldメモ | ナノ



地名など




 
都道府県市町村は、主な舞台だけ架空の都道府県市町村として、現代もの作品で良くやるように、他はそのままかな……? とか思ってます(o・ω・o)もちろん、変えても良いですし。

⇒宮城(ミヤシロ)
東北の県。

⇒杜都市(モリトシ)
県庁所在地の栄えている市。市内と言えばほぼこちら。

⇒風浜市(カゼハマシ)
杜都市と海社町の間にある市。海と歴史の街。
港、水族館、図書館、ショッピングモールなどもある。

⇒海社町(ミヤシロマチ)
観光地。能力者本部があるのもこの町。
観光地ではあるものの、2種類ある電車は共に1時間に2、3本。観光名所は駅周辺に集中するため、半日もあれば歩いて回れる。町営の循環バスが1時間に1本あるかないかで走ってる。
観光地から外れると、商店街や住宅街があり、更に外れると山や田んぼなどが広がる田舎町。

⇒葉隠島(ハガクレジマ)
海社町の海にある島の1つ。許されたものしか立ち入れない、もうひとつの能力者本部がある。ムンドゥスの収容所があるのもこちら。船でしか行けない。

カタカナでミヤシロってしてたから、県でも町でも対応できるようにしてみましたが。逆にややこしいですかね……。無い方が良いのでしょうか……。

とりあえず、これだけ作っておけば、あとは実在の市町村名を出したとしても隣市町村だよーってことで対応できる。
ちなみに私が考えてたお店はミヤシロ町にあります。






prev | next





* top *


×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -