入学希望追加


[40]薬師イタチ
by 薬師イタチ
2011/10/07 16:24
■名前 ザンキ・キリハラ(桐原 斬鬼)

 愛称 キリ

■性別 男
■年齢 23
■種族 人間
■出身 東方部

■担当 武術科 
■担当 剣術 
■副担当 体術 

■髪色 黒色
■瞳色 黒色
■肌色 肌色

■身長 180cm 

■口調(一人称&二人称含む) 

一人称 俺
二人称 お前、呼び捨て、先生(魔術科のエリィ先生に対して)
口調 だ、だろう、だな

■性格(3つまで) 
「冷静沈着で寡黙」
「ある人に対しては明るく、敬語を使う」
「情に厚い」

■一言「強くなりたいのなら、努力をしろ」 

■親 薬師イタチ

■小  説化 可
■イラスト化 可

■備考

元は東方部で静かに暮らしていた男で、武術の実力はかなりの者だが、教師になるまでは超がつくほどのバカだったらしい。
教師になるためにはちゃんと頭もよくならなければ、と思って勉強をしているものの、なかなかうまくいかずに落ち込んでいたところをエリィ先生に助けられる。
普段は冷静沈着で寡黙、そして厳しい時を見せるが、悩みがある生徒は決して見捨てず、救いの手を差し伸べる。生徒で問題が起こった時はすぐに駆けつける。
こんな外見でも実は生徒や同じ教師からの頼みごとは断らず、無理にやってくれる。また、頑固でもあるため、頼まれた事は最後までやる。
教師になるために手伝ってくれた、恩師のような存在のエリィ先生が好きで、彼女の前では何故か明るくなり、敬語を使うようになる。
「あっ、おはようございます先生!」
・・・・・・・という感じで(笑
多分、この様子を見れば誰もが「え、マジで?」と思うだろう。
武器は凛刀「廉月(れんげつ)」という蛇腹剣と、「紅蓮剛牙(ぐれんごうが)という巨大な太刀に、刃が160センチの刀「雲竜」。
体術も基本以上の知識と技を見につけているので、得意。
休暇中でもほとんど学院敷地内にいる事が多い。
お茶が大の苦手。飲むと気絶する。運が悪い時は入院するほど。
でもエリィ先生が出してくれたら無理に飲む。コーヒーは飲める。



[編集]


[42]薬師イタチ
by 薬師イタチ
2011/10/16 00:20
■名前 オトヤ・キリハラ(桐原 音也)

■愛称 オトヤちゃん、キリ先生の弟

■性別 男
■年齢 14
■種族 人間
■出身 東方部

■学年 中等部 2年
■所属 魔術科 D組

■専攻 自然術(主に闇)
■選択 剣術

■使用武器 ない
■選択武器 シャドーブレイド(柄の両方に黒い刃(130cm)がついている暗黒剣)

■髪色 茶髪
■瞳色 黒
■肌色 肌色

■身長 163cm

■口調(一人称&二人称含む)
 一人称 オレ
 二人称 お前、アンタ、呼び捨て
 口調 〜だよな 〜だな 〜だろ

■性格(3つまで)
「己の欲望のために生きている奔放かついい加減な男」
「大切なもののためなら全くひるまず、立ち向かう」
「キザかつ底抜けの自信家」


■一言「悲しい事なんて忘れろ。自由に、思い通りに生きればいい」

■親 薬師イタチ

■小  説化 可能 
■イラスト化 可能

■備考

武術科教師のザンキの弟。
選択の武術はザンキほどではないが得意だが、それよりも魔法の実力が高い。
実はザンキよりも先に入学しており、そのことでたまにザンキの事を「カタブツおバカ兄貴」と馬鹿にして呼ぶ・・・・・・・・だがオトヤ本人も入学まではザンキのようにバカであり、苦労して入った。
ザンキとは仲は少し悪いが、協力し合ったり、悩みを相談しあったりする仲でもある
外見はギャル男のような感じで、女好き。ちょっとした事故で偶然抱きついてきた、同じ魔術科二年のレラに惚れ、彼女にしつこく付きまとい、更にはレラの部屋に忍び込むなど、変態的な一面を持つ。
その事でよく教師に呼び出され、兄であるザンキも頭を悩ます。
オトヤに付きまとわれているレラ本人は、意外と何もうざったくはないという(だが部屋に忍び込まれた時は流石に怒る)。
レラの兄であるヘリィに対しては「もっと明るく行くぞ」とか「悲しい事でもあるなら言ってくれ」などと構ったりしているらしい。
レラがクラウスの隠れファンという事を知って、クラウスよりも強くなるため日々鍛錬を続けている。
コーヒーが大の苦手。飲むと気絶。運が悪い時は入院(え
でも女性や好きな人から出されると無理やり飲む。
昔、喫茶店に行った時ビールジョッキに入ったコーヒーを無理やりザンキに飲まされ、入院した事も。
お茶は大丈夫。





[編集]


prev | next

[home]





* top *


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -