[5/6]


翌日、土曜日。


伊武と部活に行く約束していたので、少し早めに起きて準備した。

現在の時刻、7時半。
深司と約束した時間。


おはようと言うと、ぼんやりと私を見ていた。

『なあに見てんの?』

「今更なんだけど・・・ごめん。」

『はあ?何が・・・』

「右腕の傷。」

淡々と話す彼の言葉に、去年の記憶が過ぎった。



『・・・ああ、なんで謝るの?』




伊武は難しい表情で私を見て言った。

「半年前、リンチされそうになった俺達を助けただろ。」

『確かに助けた、だけどあれは気まぐれ、助けたくて助けたわけではない』

「・・・わかった、そういう事にしておく。・・・ったくめんどくさいなあ・・・。」

『深司ムカつくなー』

「ふーん、お前もな。」




ふわりと風が吹いた。


どうしても過ぎる時間が憎くて仕方ない。消えない時間はあるのに、止まる時間は無いのが、



本当に、憎い。


限られた時間で彼は気付いてくれるか。
私は、伝えれるか。




『気付かないのか。』

「何に、」

『・・・薄々気付いてるくせに・・・』

「・・・、何に気付いてるか言ってみたら?」

『言えるわけがない。』

「今言わなきゃならないの?」

『じゃあ、いつか言う。』
「ああ、・・・じゃあ俺もその時に言うよ。」








約束。



約束した。


ん?・・・なんのだろ・・・。



「っていうか、なんか気まずい。」

『そんなはっきりと言わないでよ。』

「っていうかなんの約束なんだろう。」

『前言撤回していい?やっぱり気まずい。』

「・・・同感。」







とある土曜日の朝のお話でした。



prev/next
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -