一富士二鷹三茄子四扇五煙草六フラッシュ


「フラッシュ聞いて!私、初夢にフラッシュが出てきたよ!」
「は? へ、へえ…よかったな」
「夢の中のフラッシュってばすっごくかっこよくて!超眩しかったよ!」
「そ、そうか? ッヘヘ!年初めから良い夢見やがって〜! コイツは幸せ者だな! なっバブル!」
「(一富士二鷹三茄子…四扇五煙草六座頭… フィオ、分かっててフラッシュをおちょくってるのか…? まあ面白いから黙ってようか)いいな〜フラッシュ、フィオの夢に出てきたんだ〜」
「全く、縁起が良いったら無いよな!(キラッ)」
「「ブフッ」」
「あ? 何二人して吹き出してんだよ」
「い、いや? ホント私ってばイイ夢見たよ〜♪(ちょ、なんでこのタイミングでフラッシュの後頭部がいい感じに光を反射してるんだよ…! こ、こらえきれないッッ)」
「ホントだねぇ、羨ましい限りだよ(っぷぷ… フィオッ、これ以上煽らないでよ!我慢の限界だ…!)」


- - -
一般的に有名な「一富士二鷹三茄子」…の続きが諸説あるみたいですが、ここではその一説をちょっとお借りしますね。
「四扇五煙草六座頭」…『扇』は富士と同じく末広がり。『煙草』は鷹と同じく上昇するもの(運気等)。
そして今回取り上げた『座頭』は昔の剃髪した盲目の方のことを指すといわれてますね。剃髪…つまり毛が無いんですね。そして茄子も毛が無いですね。『怪我無い』んですね。
……おあとがよろしいようでm(_ _)m

フラッシュの頭で初日の出ネタもやろうかと思ったんですが、さすがにかわいそうなのでやめます。
140104
*次へ | back | 前へ#

◆top


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -