憩いの広場
みんな遊んでいってね。
[新規投稿]


[10]キズつけないということ
by 陽気なカリビアン
2013/05/25 12:00

しあいのときに、
ひっかくつもりはなくても、ひっかいてしまったり、
ぶつかるつもりはなくても、ぶつかってしまったりするよね。
そんなときに、手のつめがのびていたらどうなるだろう。
人をきずつけてしまうかもしれないね。

じゃ、足のつめはどうだろう。
ボールをけったり、ギュッとふんばったときに、つめがわれたり、ほかのゆびにぶつかったり。
じぶんをきずつけてしまうかもしれないね。

人をきずつけることも、じぶんをきずつけることも、できるだけしてほしくないな。
そのために、しあいのまえの日のよるには、つめきりをおわらせておいてくださいね。



[編集]


[9]なるほど。つながりました。
by チーフ?
2013/04/27 16:55

他のチームの子たちがあそんでいました。
ボールがこっちにころがってきたので、はねかえしてあげました。
お礼も言わずに行ってしまいました。
またころがってきました。
べつの子が取りに来ました。
またはねかえしてあげました。
その子もお礼も言わずに行ってしまいました。

いづみの子はそういう風にはならないでね。
おとなの人とお話しするのがニガテな子もいるかもしれないけど、「ありがとうございまーす」って言ってみようよ。



[編集]


[8]合宿案内
by コーチ
2012/07/23 00:17

7/24から三泊四日の合宿がはじまります。

6年の目標は相手にボールを取られないプレー
5年は1対1の駆け引き
3・4年は思いやりのある言葉・行動・プレーの大切さを学ぶ

生活面では
6年は自分の事だけでなく、下級生の心のサポート
5年は全員の絆を深める
3・4年は1人のわがままを許さない約束を守る

以上を今回の合宿の目標とします

残念な事に人とあいさつが出来ない選手がいますが、ペンションのオーナーにあいさつをしない選手がいましたら許しませんし来年の合宿には連れて行きませんのでよろしくお願いします。

自分の責任において判断は自由と言っていますのできちんと責任取ってもらいます。

たかが三泊四日ですが必ず家に持って帰る何かを教えます。




[編集]


[7]こんにちわ
by マスター
2012/03/02 17:26

新築のお家は慣れるのに時間がかかるものです。

持ち味が出せるように入力方法を早く覚えます。


[編集]


prev | next
トップページに戻る


- ナノ -