憩いの広場
みんな遊んでいってね。
[新規投稿]


[15]からだだいじに
by 冬でも水分とろうぜカリビアン
2015/01/22 12:35

いまのがくねんでサッカーができるのもあとすこし。
のこりじかんでなにができるかな?

「なにもしないよー」
「やっても、かわらねぇよ」
「もくひょうをたっせいするまでガンバル!」
「あたらしいがくねんになったときのためのじゅんびをする!」

きみはどのタイプかな?

もくひょうをたてたきみは、
いまのがくねんになった時にたてたもくひょうがたっせいできてるか、
チェックしてみようよ。

「もくひょうなんてたててなーい」
というきみは、
それなら、いまからたててみようよ。


[編集]


[14]はじまったよー
by 暑いぞ熱いぞカリビアン
2014/06/13 12:01

ブラジルワールドカップがはじまりました。

スーパープレイがみられるかな?

まねっこできるかな?
「できないよ」ときめつけないで、
くりかえしやってみたら、
あんがいできちゃうかもしれないね。

スキなせんしゅがみつかるかな?

にんきがあるから
じぶんとポジションがおなじだから
じぶんとせばんごうがおなじだから
イケメンだから

りゆうはなんでもいいよね。

たくさんサッカーのしあいをテレビでほうそうするから、
たくさんみちゃおうよ。

みるだけで、うまくなっちゃうかもよ。


[編集]


[13]トニカク タノシク
by 春だ!陽気なカリビアン
2014/04/03 18:49

あたらしいがくねんになってのサッカーがはじまるね。

この1ねん、たのしくプレイできるかな?

たのしくやるために、
なかまにこえがかけられるかな?

たのしくやるために、
コーチがおしえてくれたことに、
「はい!」とへんじができるかな?

「はい!」とおおきなこえがだせないときは、
「ビシッ」と、てをあげられるかな?

おとうさんやおかあさんが、
「いけー!」「がんばれー!」
とこえをかけてくれたときに、
スイッチいれてふんばれるかな?

おとうさんやおかあさんが、
「あれやれ!」「こうしろ!」
とアドバイスしてくれたときに、
「ぼくはいまがんばってるところだよ」
「わたしはもうすこしでできそうなんだ」
ってこたえられるかな?

ちょくせつこたえるのがむずかしかったら、
おはなししやすいコーチやなかまにおはなししてもいいよね。

そしてそのカベをこえたときには、
すこしせいちょうしたじぶんがまっているよ。

じぶんがせいちょうして、
なかまをたすけて、
もっともっとたのしくサッカーができる
そんな1ねんになるといいね。



[編集]


[12]なかなかキモチがいい
by 冬でも陽気なカリビアン
2013/12/18 18:31

しあいをみているあいてチームのお父さん、お母さんのまえをよこぎるときに、
「まえ、とおりまーす」
って、みんなはいえるかな?

いづみのたいせんあいてのチームでなんにんかにいわれましたよ。
いわれたほうは、なかなかきもちがいいですよ。

この7もじのセリフがいえる子、いづみにもふえるとうれしいな。

コレができたら、しあいちゅうもまわりがみえるいいプレーヤーかもね。


[編集]


[11]キズつけないということ
by 陽気なカリビアン
2013/11/17 12:26

さむくなってうわぎをきるようになったね。
まえのファスナーをしめないでプラプラさせておくと、はしったりとまったり、ボールをとりあったりしたときに、手やかおにぶつかったりしてあぶないね。

人をきずつけることも、じぶんをきずつけることも、できるだけしてほしくないな。
そのために、うわぎをきるときにはファスナーをしめるところまでがゴールだよ


[編集]


prev | next
トップページに戻る


- ナノ -