憩いの広場
みんな遊んでいってね。
[新規投稿]


[20]かんがえる人
by そろそろ長袖カリビアン
2015/09/27 12:35

2015年9月26日の J1 セカンドステージ第12節 ガンバ大阪 vs 柏レイソル のハイライト見た?

ガンバ大阪の1てんめ。阿部せんしゅのボレーシュート、すごかったよね。

えっ?
なになに?
あんなのマネするのムリー!
って?

そんなー、ためしもしないでー…。

じゃあさー、ガンバ大阪の3てんめはどう?

宇佐美せんしゅのインサイドキックのゴール。
あれならマネできそうじゃない?

でもさ、でもさ。あれって、
米倉せんしゅがドリブルしてきて、
パトリック選手にパスして、
宇佐美せんしゅにおとしたボールをダイレクトでシュートしたんだけど、

宇佐美せんしゅは、
米倉せんしゅがドリブルしているときから、パスをもらってあそこにシュートを打とう。
ってかんがえているんだよ。
じつはスーパープレーなんだよ。

きみは、もらったパスをトラップしてから、
タテにいこうか?
ヨコにいこうか?
ドリブルをしようか?
パスをしようか?

ってやってないかい?

おなじチームでプレーしてるなかまのとくちょうをみつけて、
「あいつがここでボールをもったら、こっちにうごけば、じぶんがシュートをうちやすいな」
「あいつがこっちでボールをもったら、じぶんがこううごいてあげれば、あいつがゴールまえでフリーになれるな」
ってかんがえてプレーしてごらん。

ね、これならマネできそうじゃない?


[編集]


[19]夏を越えたからこそ
by ヒグラシプレーヤー
2015/08/28 16:23

夏休みも残りわずか。やり残しはないか振り返ってみましょう!ちなみに、サッカーの話。学校の宿題も大事ですが…。
目標達成できていたら良い夏だったと思います。では、目標達成できていなければ悪い夏なのか?決してそうではありません。この暑い夏を乗り越えたのだから間違いなく成長できています。これからの試合で結構走れている自分に出会えるはずですよ。


[編集]


[18]夏合宿行ってらっしゃい!
by 夏バテプレーヤー
2015/07/21 21:01

今日から夏合宿ですね。それぞれ目的を持って参加していることと思います。
わずかな時間ですが、サッカー漬けなこども達が少し羨ましい…。
何か掴んで笑顔で帰って来ることを期待しています。


[編集]


[17]身体の中から強くなろう
by 梅雨が明けたらカリビアン
2015/07/01 09:51

最近、コンビニやスーパーで缶や紙パックの「冷やし甘酒」を見かけませんか?

夏の飲み物として「甘酒」が見直されてきているそうですよ。
(MックスVリューにも売ってますね)

もともと冬の飲み物というイメージが強い甘酒ですが、
実は江戸時代には、夏に甘酒売りが天秤棒を担いで行商していて夏の風物詩だったそうです。
(そのため「甘酒」は夏の季語なんですよ)

甘酒は、アミノ酸とビタミンが豊富な上に、大量のブドウ糖が含まれていて、
その成分は栄養剤とほぼ同じなのだそうです。
「飲む点滴」と呼ばれており、まさに夏バテ防止に最適な飲み物なんだそうですよ。

とはいえ、大人でも飲む機会が少なくなっていますし、
ましてや子供には、味に抵抗があったり、食わず嫌いで飲みたくないかもしれません。

「麦茶最強説」や「常温ドリンク推奨」という話も聞きますが、
お子さんの飲みたいものと、身体にいいものと一致しないのが悩みどころですが、
いいプレーヤーになるため、疲労回復、体調管理に活用されてはいかがですか?


[編集]


[16]親子サッカー最高!
by 謎のプレーヤー
2015/05/15 18:57

親子サッカーでは現役よりも良いプレーが出来たかも…。それは少し考えてプレーできるようになったから?でも、普段は自分ができなかったプレーを子供に求めているけどどのように映ったか…?お父さんのようになりたい!お父さんを超えてやる!と思ってくれたら最高です!


[編集]


prev | next
トップページに戻る


- ナノ -