夕焼けが、住み慣れた街を赤く染める。左手に感じる温度はやけに熱くて、胸がきしきし、音を立てた。
彼はやけに楽しそうに、今日あったことを私へ話す。私も笑顔で相槌を打って、彼の、昔よりも低くなった声に耳を傾けていた。

川辺の道に来て、何となく、足を止める。少し、寄りたい そう言うと、彼も快く頷いてくれた。
川沿いの芝生に腰を降ろす。当たり前のように、彼は私の隣に座る。手は、重なり合ったまま。
また他愛もない話をしながら、ぼんやりと、流れて行く川を眺めていた。
街の中に、太陽が沈んでいく。ゆっくりと、ゆっくりと、沈んで行く。会話が、途絶えた。


「・・・幸せだったよ」


そう言った私に、彼は何も言わなかった。多分、言えなかったんだと、思う。彼は優しい人だから。

――水の流れる音だけが、まるで全てを支配しているようだった。

彼に「好きだ」と告げられた時、私は思わず泣いてしまった。彼が違う人を好きだと思っていた私は、諦めきれずに、それでも諦めようとしていたから。
初めて手を繋いだ時、心臓の音が聞こえてしまうんじゃないかと思うほど、緊張した。それは彼も同じだったみたいで、繋いだ手には汗が滲んでいた。
初めてのキスは、お互い初心者過ぎて、とてもぎこちなくて、歯がぶつかった。思わず、二人揃って笑ってしまったっけ。
初めて肌を重ねた日。すごくすごく痛かったけど、彼は優しくて、私は嬉しくて、幸せで、溶けてしまうかと思った。目を覚ました時、照れ臭そうに言われた「おはよう」を、今も私は覚えている。


「・・・幸せ・・・だった、よ」


もう一度、呟く。彼の昔より大きくなった温かい手は、微かに震えていた。


「・・・ねぇ、咲智」

「ん?」

「俺さ、離したくないんだけど、どうしたらいい?」


彼の手に、少し力が込められるのがわかる。だから私も、握り返した。
遠ざかる太陽は、もうすぐ彼を連れ去ってしまう。いつも隣にいる彼が、引き返すことの出来ない寂しさだけを、置いて行く。
少しずつ霞んでいく綺麗な思い出は、この先に訪れる結末をいつか消してくれるのだろうか。わかりきった悪夢みたいな未来は、今ですら私を傷付けるというのに。
数日前に告げられた言葉に、大人に成り切れない子供の私たちは、どうすることも出来なかった。
彼の将来は中学生の時から既に決まっていて、それは私にどうすることもできない。彼は、背負った運命が重た過ぎた。
マフィアのボスになる彼と、一般人の私では、余りに釣り合いが取れていない。イタリアへ行ってしまう彼に、着いていく勇気なんてなかった。足を引っ張るだけの私に、彼の命を背負う覚悟なんて、なかった。


「ツナ」

「なに?」

「・・・だいすきだよ」

「・・・・・うん」


きっと、いつかきっと、"これでよかった"と、そう思える日も来るんだろう。
新しい誰かと恋をして、結婚して、子供を産んで。二人で過ごした"今"さえも、綺麗な思い出になるんだろう。
胸に残る感情を、押し殺す。気をつけないと、泣いてしまいそうだった。
自然と寄り添っていた肩から離れ、立ち上がる。太陽は、既に街へ飲み込まれてしまった。


「・・・離したく、ないよ」


泣きそうな、今にも消えてしまいそうな彼の声に、私は心の中で耳を塞ぐ。


「・・・離れたくないんだ」


――手を繋いで、帰った。





(温かい君の掌が)(何よりも好きでした)



2009.04.17
2012.07.16 加筆修正







「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -