ultimate victory


前門の虎後門の狼とはまさに、人の笑顔がこれ程に恐ろしいものだと初めて知った。
光は裏の見えない見慣れぬ笑顔と、いつも見ている胡散臭い笑顔とに挟まれ窮地に陥っていた。

事の発端は謎の遠征練習試合だった。
たかが練習試合で遠征など、と面倒に思っていたが、費用は交通費を含め相手持ちという破格の対応に顧問がNOと言うはずもなく、四天宝寺のレギュラー面々は遠路遥々神奈川にやってきていた。
かの全国に名を轟かせる立海大附属と練習試合を、しかも折角だからと練習も共に出来るこのチャンスは光にとって間違いなくプラスになるだろうと密かに気合いも入れていた。
だがこの不自然な遠征が、たった一人の個人的理由であると理解してしまった。

「ええ加減離れや、幸村君。うちのエースやで」
「フフッ…出たね、保護者面して」
ラケットを持つ左手を掴まれ、体を密着させての幸村のマンツーマン指導にもそろそろ慣れた頃、白石が割り込むように光の右手を掴んだ。
このやり取りをここ二日間で何度拝んだであろうか。
部員達も流石に見慣れた、と誰一人気にかける様子もない。
むしろ自分に面倒が降りかからなくて良かったとばかりに関わらないようにしているのが有りありと態度に出ている。
立海大附属の面々などいつになく機嫌のいい幸村に安堵の表情を浮かべ、のびのびとハードな練習をこなしている。
あの真田でさえもだ。
その分、面倒事を一身に受けている光は、最初は畏怖を抱き遠慮もしていたが、神の子と崇められている幸村も所詮は人の子で、しかもただの変態と理解してからはいつものように横柄な態度で好き放題に毒舌を吐いていた。
「珍しいな。精市が放言を許している」
迷惑そうな顔を隠さず、言いたい放題の光を見てのんびりとそんな事を言う柳に軽い殺意を覚えた。
珍しいからといってこんな害獣を放置しないでくれ、と。
他の部員に聞いた話によれば柳はこのテニス部において唯一幸村と渡り合える人物だという。
そんな奴が何を呑気な事をと睨んでいると隣から冷たい声がする。
「何見惚れてるんだい?」
顔は相変わらず微笑んでいるが、声に全くの感情が篭っていない。
「へ、変ないちゃもんつけんといて下さいよ」
「蓮二は皆の蓮二だから手出し無用だからね」
「せやから見てへん言うとるやろ……話聞けや」
最後に付け足した一言は聞こえない程のボリュームで言ったはずなのに、やはり常人とはかけ離れているらしい幸村の耳には届いてしまっていた。
「心配しなくてもちゃんと聞いてるよ。君の言う言葉は余さず聞きたいからね」
そういう意味ではないと否定する気力もなく、色々と諦めの境地に立った光は黙々と、淡々と練習をこなした。
そして運動をしただけではない疲れが襲う体をズルズルと引きずり部室へと着替えに戻る。
王者立海大附属の並々ならぬ練習量に、いつもは大騒ぎの小春やユウジも流石に疲れている様子で口数少なく着替えている。
いつも部活後に過剰に絡んでくる先輩達に迷惑しなくて済んでよかった、と思っていたのに、いつもと変わらない白石が光に絡んできた。
「財前…嫌なんやったら嫌てはっきり言わなあかんで。ああいうタイプは弱味見つけたらそこばっか狙てくんで。ひっつこい、蛇みたいに粘着されんで」
「はあ…そうっスね」
何を言っても聞いてもらえない相手にどうはっきり言えというのかと心の中で反論する。
だが口に出して反論する元気もなく、曖昧な態度でやりすごしていると、部室の出入口から問題の人が顔を覗かせた。
「人聞き悪い事吹き込んで印象悪くしないでくれる?」
「何がやねん。ほんまの事しか言うてへんで俺は」
笑顔で睨み合う部長を余所に光は今のうちに逃げようと着替えを済ませると荷物をまとめて部室を出ようとする。
しかし目敏くそれに気付いた幸村に引き止められてしまった。
「どこへ行くんだい?今日はうちに招待しようと思ってるのに」
「は?」
今日は校内の一室を借りて宿泊する予定のはずだ。
何の話だと驚く光に柳が平然と宣言した。
「すまないな、精市は一度言い出したら聞かないんだ」
冗談じゃない、このまま連れ帰られては貞操の危機に晒される。
光は辺りを見渡し一番最初に目に付いた謙也に近付いた。
「謙也さん助けて下さいよ!!」
「あ、アホか俺巻き込むなや!あの二人相手に俺勝てる訳ないやろ!」
そんな事は百も承知だが、今の光には藁にも縋りたい状況なのだ。
しかし光が頼りない相手に助けを求めている間に、何がどうなったのか白石まで一緒に幸村邸に行く事になっていた。



「こうなったら直接勝負だね、白石」
「負ける気せぇへんわ」
だから何故こうなったと光は部屋の隅に追いやられ、冷や汗をかく。
「ちょ…二人ともおかしいですって!なん……」
先制攻撃を仕掛けた幸村に唇を奪われ、狡いと抗議する白石の声が遠くに感じる。
こんな形で好きでもない、しかも男にファーストキスを奪われるなんて屈辱的だ。
散々口内を弄られ、ようやく解放されてホッとする間もなく、今度は逆方向から肩を掴まれたかと思えば目の前に白石の顔が現れた。
見慣れた顔だがこんなに近くで見た事はなかった。
知っていた事だが二人とも至近距離で見ても恐ろしい程に綺麗な顔立ちをしている。
女の子に不自由していないくせに、何故男の自分を狙うのかさっぱりと理解できない。
そんな余所事を考えていると、悲壮感漂う白石の声に我に返った。
「不意打ちなんか卑怯やんなぁ…可哀想に。消毒したるからな」
「は?……んんっ、ぅ?!」
可哀想に、というならこんな真似をしないでほしい。
幸村に続き白石からも不意打ちでキスされ、光は何とか逃れようと両手を白石の肩に置いて必死に押し返す。
だが、唇や舌を散々に蹂躙され上手く力が入らない。
「んんっ」
唇が離れる瞬間うっかりと鼻に抜けるような恥ずかしい声を上げてしまい、光は自分の手で口を押さえた。
「卑怯なのはどっちだよ、白石。嫌がってるよ?」
「そんな事ないやんなあ?」
聞いた事のないような悲しげな声で言われてしまい、うっかり頷きそうになったが慌てて激しく首を横に振った。
勝ち誇る幸村に勘違いされては困るとハッキリと言い放った。
「あの、どっちがええとか悪いとかやないんで!!好きでもない相手にこんな事されても…!」
「好きでもない?嫌いなの?俺の事」
「え?いや…あの、嫌いとかやなくって……そもそもアンタらん事そんな風には見れんし」
「だからそんな風に、見てもらう為にこうやってうちに来てもらったんじゃないか」
「ど、どういう理屈やねん!意味解らんわ!」
笑顔で言ってのける幸村から距離を置くが、そうすると背後には白石がいて完全に四面楚歌だ。
「兎に角!俺は嫌ですから!何で初体験が男三人でやねん…ありえへんわ」
「ほら、三人では嫌だって、白石。遠慮してくれないか?」
「何でやねん。アホか」
白石の言葉を受け、それは自分の台詞だと呆れ心の中で突っ込みを入れたが最早声に出す元気もなかった。
「なら光君に選んでもらおうか。初めてはどっちがいい?俺か、白石か」
「何で二択やねん!!俺の気持ちは無視かい!」
「何が不満なんだ?」
あっさりと言い切られ、光は今度こそ言葉を失った。
一体どこからその自信が湧いて出るのだと呆れている間に二人でじゃんけんでもして決着がついたのか、白石が荷物をまとめ始めた。
「ちょっ!部長!!こんな悪魔の棲家に一人置いていくつもりなんっスか?!」
「しゃーないやん、じゃんけん負けてしもてんから。二人一緒は嫌なんやろ?ほんまは俺が優しぃにしたろ思とったのになぁ」
何がどうしてこうなってしまったのか、申し訳なさそうにしながら白石は本当に帰ってしまい、広い幸村の私室に二人きりにされてしまった。







「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -