menu | ナノ

◎日吉視点
◎凛ちゃんの言葉がわかりません。よってたまに標準語。




「…凛くん、元気かなあ」




部屋の前の縁側で寛ぐ名前は空を仰ぎながら呟いた。名前は氷帝テニス部のマネージャーであり、俺の幼なじみである。家が近いし、親同士の仲も良いから、今日みたいに昼飯を食いに来ることはよくある。

それでいて、名前は俺の好きな人でもある。だがそれは叶わぬ恋。名前には彼氏がいるから。その彼氏というのが、冒頭で名前が呟いていた凛くん、沖縄比嘉中の平古場凛だ。

7月の終わりに行われた、青学・氷帝・立海・不動峰・山吹・聖ルドルフ・六角・比嘉の主に各学校のレギュラーと、マネージャーとして名前が集められた合同サバイバル合宿で、2人は出会い、互いに恋に落ち、付き合うことになったようだ。




「うわわっ凛くんから電話だっ!」





ピンクの携帯から、名前の好きなアーティストの曲が流れる。恋愛について歌われた、すごく甘ったるい曲。この曲は平古場凛だけの、特別な着信音なのだろう。そう思うとなんだか妬けた。





「もももももしもし!凛くん?名前ですよ?ど、どうしたんでしょうか?」

「《…ただ、ぃやーぬ声が聞きたかっただけさ》」

「凛くん…。私も、凛くんの声聞きたかったです」



真っ赤な顔して、平古場凛と通話する名前に腹がたった。俺の家に遊びに来てるのに、なんで平古場凛なんかと電話してるんだよ。切ってくれよ。思いもむなしく、会話は続く。




「《今、何してる?》」

「若くんの家にご飯食べに来てました」

「《そっか…襲われんなよ》」

「大丈夫ですよ!若くんはそんなことしない…………」

「《?……名前?》」





そこで会話が途切れたのは、多分俺が名前を抱きしめたからだと思う。抱きしめた瞬間、びっくりしたのか名前の持っていた携帯は、カシャンと音をたてて、床の上へと落ちた。携帯からは、平古場凛が「名前?もしもーし?」と呼んでいる声が聞こえる。応えて欲しくなくて、俺は名前をぎゅっと強く抱きしめた。





「…わ、かしくん……?」

「…俺は、お前が……」





好きだ、と呟いて、驚き振り返る名前の唇に1つキスを落とした。







譲りたくない、誰にも。
(10年近く好きでいる女を)(そう簡単に諦められるわけがない)(…下剋上だ)








100802
- - - - - - - - - - - - - - - - -


楠ありす様へ

遅れてしまいましたが、1周年おめでとうございます!そして相互してくださりありがとうございます!1周年のお祝いに、勝手ながらも若くんと凛ちゃん?の夢を書かせていただきました!ひゃわの少ない文才で頑張らせていただきました……。沖縄の言葉は難しいですね。若くんも凛ちゃんも難しいです。

こんなんでよければ貰ってやってくださいませ。書き直しはいつでもどこでも受け付けてます。これからもサイト運営頑張ってください!ずっと大ファンです!

長文乱文失礼いたしました!


ひゃわより








×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -