memo
05/12
トップに配置しているイラストを変えました〜。少し早いけど夏仕様。去年も使ってたあじさいと悩んだけど多分変えるのも忘れそうなのでひまわり。
今は新しい連載をちょっと練っています。
05/09
今年の目標にしていた僕崇の完結、やっと達成しました。約4年間の連載…の割には60話もいかないくらいなので話的には少し少ないかな?くらいですが…。サイコパスは来年には映画もやるし、まだまだ公式からの供給がありそうで今からわくわくです。
サイコパスも書きたいシチュエーションがいっぱいあって、、、。公安局側の夢も書きたいし、勿論今回みたいな槙島サイドの夢も書いてて楽しいし……。でもサイコパスの夢は書くのが難しい!舞台設定は近未来SFモノで、その世界観を理解していないと書けないわけで。何度もプロファイリングと睨めっこしながら設定の矛盾がないか確かめながら書いたのが懐かしいです……。今読み返すともしかしたらどっか矛盾あるかも。
あとは完全に私の趣味なんですが、私は結構夢小説において、キャラと夢主が両想いになってからのお話より、両想いになるまでの過程が1番好きだったりするので、私の書く話は意外とそういうのが多いです。サイコパス夢もそうだし、鰤夢もそうだし、ジョジョもそうだし……。すれ違ったり両片想いみたいな状況でじれったくなったり、そういうのを読むのが好きです。
今回のグソンと猫ちゃんは意外と思い通りに動いてくれた感があるので、もしかしたら2人のその後とか、閑話とか、ちょこちょこ書きたいなあと思ったり。夢主にあまり感情移入したり好き嫌いあったりしませんが、この骨草猫は多分今までの夢主の中では結構好きです。
04/30
昔の日記を読み返してたら昔のわたしメッチャ創作活動というかオタク活動にアクティブだな!?ってすこし過去の自分が羨ましい、、、。
と、思いながら鰤夢を読み返してみたらすごい文章が小学生の作文みたいで設定も厨二丸出しでしたね!?書いてる当時はメッチャ頑張ってたと記憶してますが、数年後に読み返すと精神的にくる…。でも自分の書いたものが1番萌えるんですよね…。
僕崇の話を練っている毎日ですが、話が膨大になり過ぎてどこに着地しようかと思案しているところです。あと数話で完結させたいんですけどね、最後の方って書くの苦手…。
01/09
もう年があけました…。
あけましておめでとうございます!もう9日ほど過ぎているけど!!
年始らしく今年の抱負でも書いておこうと思って久しぶりにここにきました。
年末まではちゃんと来てたよ!拍手コメもありがとうございます、全部読んでます。そのうち返信いたしますので…!すみません。

今年は何といっても「僕崇を完結させる」に尽きると思います。
サイコパスはこれが終わったらまた新しく始めたい連載の設定も練り練りしているのと、本当に長くなってきているので、早く完結させたい、という気持ちもあります。早く完結させたいからと言って雑な文にはならないよう十分気をつけるので、今年もどうかお付き合いください。
09/18
久しぶりに僕崇を2話、更新しました。
先に結末を作ってからそれまでの話を組み立てていく私にしては珍しく、槙島を殺すか生かすかという点についてすっごく悩みました。
悩んでいたのでなかなか更新できなかったのですが。
槙島がどうなったのかは読んでもらうとして、私はやっぱりこの展開になるだろうと思いました。
アニメで槙島が死んだ時は、正直好きなキャラクターだったので凄く悲しかったのもありますが、この死以外の死に方が想像できなかったんです。槙島が狡噛に殺される事以外想像できなかったように。
やっぱり視聴者も、逮捕されるよりも狡噛に殺される方を彼の最適な死に方として思っていたのかなあ。
←