モンハンのクシャルダオラが大好き過ぎて暴走した

モンスターハンター(以下、モンハンと表記)というゲームにクシャルダオラというモンスターが登場するんですが、もう、ね!大っ好きなんですよ!!私が!!!

堅い鋼の鱗に、スマートなフォルム。
龍風圧という風を纏っては、プレイヤーであるハンターを転ばせて尻餅をつかせたり、遠距離の武器をこちら側に跳ね飛ばしたり。
フィールドによっては、竜巻などに氷属性が付与されたり!
怒ったら、黒い風をふっ飛ばしてきたり、その姿があるだけで気象をも変えてしまったりと強力なモンスターなのですが…。
もう、本当にカッコいいんですよ!

で、そんなカッコいいクシャルダオラがモデルの魔導士(FT)思いついためもめページがこちらになります。
いえ、なんか思いついたら書きたくなったとかそういうの以前に、メモりたかっただけで出来たページです。はい。
もしかしたら、そんな感じの子を落書きで書きなぐるかもしれません…。
以下は、思いついた子の設定予定みたいなものです。




名前:シャルティエ・ラオダーク
性別:女
年齢:18歳〜21歳
魔法:鋼の造形魔法(スティールメイク)
   風魔法(ウィンドマジック)
所属:魔導士ギルド「妖精の尻尾(フェアリーテイル)
見た目:
肩甲骨程の長さで、両サイド一部を三つ編みにして一緒にポニーテールにしている。
髪色は、灰青色。
目は空色をしている。
服装は肌の露出が少ないものを好んでいる。
詳細:
出生不明の女魔導士。カナとほぼ同じ時期からギルドに所属している。
見た目騎士道精神がありそうな雰囲気を出しているが、中身は面倒臭がり屋で不言実行な人間。
喫煙者で結構な酒好き。同期というのもあって、カナと酒を飲んでいる姿もしばしば見受けられる。
長い事ギルドに所属していて実力も申し分無いのだが、面倒臭がりな性格からS級魔導士の昇格試験には悉く蹴っている。
ギルドマークは右脇腹で、色は銀鼠(ぎんねず)色。
家はハコベ山の麓にあり、畑とかを作っては自給自足している。最近困っているのは、冬になると井戸の水が凍ること。

prev next


- ナノ -