H長編夢主のモデルはいますか?また管理人さんの性格はどのくらい反映されてますか





『長編夢主のモデルはいますか?また管理人さんの性格はどのくらい反映されてますか?』


との質問をいただきました。
質問をくださった方、ありがとうございます!!!


まず、長編夢主のモデルですが………特定のモデルはこれといってありません。ただ、私が過去に読んだ漫画やアニメ、小説、物語など出てきたキャラクターに影響されている部分はあるかと思います。


私、ギャップ萌えなんです。強気な女の子がほろりと見せる弱い部分、弱々しそうな女の子が時として見せる芯の強さ。他にも優しそうなキャラが実は腹黒かったり、不細工な外見の人が眼鏡を外したり髪型を変えたら実は綺麗だったり……などなど。ギャップ萌えにはいろんな種類があると思いますが、私、特に『 強気な女の子がほろりと見せる弱い部分』ってのに弱いんです萌えるんですときめくんです。

あと、私、中性的なキャラって好きなんです。中性的な外見の男の人が、女性の格好をして敵の陣営に潜入したりそのまま敵を倒したりって話が好きで、昔話での例えになりますが「牛若丸と弁慶の橋の上での出会いの話」なんか私の好みです。中性的な女性が男の格好をして敵を倒すって話も好きで。古い漫画で言ったら「ベルサイユのバラ」や「リボンの騎士」でしょうか。他にも典型的ですけど、父母の仇を打つために男の格好をして奮闘するって展開も好みで、そんな感じの時代作品があると必ずチェックしちゃいますね!!

他には、そうですねぇ。口の悪いツンデレキャラも好きです。具体的に言いますと『ハガレン』のエド、『ヴィンランド・サガ』のトルフィンですかね。壮大なツンデレ。大好きです!!!!


……はい、ここまで読めばもうお気づきかと思いますが……長編夢主は、私の好きなキャラ属性を詰め込んだものとなっております、自分の趣味がてんこ盛りとなっております。


自分の趣味が暴走していて、なんだか申し訳ない気分ですが、夢小説は、自分の好きな作品を舞台にして、自分の好きなキャラを相手に、自分の好きな設定を詰め込んだ夢主で、好きな展開の物語を作れるーーというものかと思いますので、遠慮なく自分の好みを詰め込んでおります!!


そして、二つ目の質問。『管理人さんの性格はどのくらい反映されてますか?』という質問に関してですが………これはちょっと難しいですねぇ。

昔から、芯の強い戦うヒロインが好きでした。出来ることなら、キラキラふわふわの可愛い女の子より、意思が強くかっこいい何があっても挫けないカッコいい女性になりたいと思っていました。長い道のりですが、願い続けていれば少しずつ憧れの存在に近づけるものかと思いますので、そういう部分では好きなキャラクターや夢主に私の性格はちょっぴり似ているかもしれません。

でも、加藤ミリヤに憧れている人が皆、加藤ミリヤに似ているかと言ったら違うと思いますし、きゃりーぱみゅぱみゅに憧れている人が、皆きゃりーみたいな格好をしているかといったら違うと思います。私も夢主や過去に好きだったキャラクターに似ているかといったら………たぶん、違いますね。はい、似ていません、近づきたくても近づけていないです。


なので、総括として質問の答えをまとめますと、「夢主は管理人の趣味が多大に反映されるキャラクター設定となっているが、管理人本人の性格が元となっているわけではない。」ということになりますでしょうか。


この返答でご満足いただけるかは分かりませんが、以上をお返事とさせていただきますね!ご質問ありがとうございましたーー!!




凛香



[prev | back | next]






「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -