雑記帳です。適当に思いついたことをつらつらと。
日常話が多め。ただの呟き。
自分語り苦手な方はブラウザバック推奨です。




▼ 改装

2016/10/19

サイトをこんな感じに改装したい……





上のメニューはスクロールしても上部に固定されるようにして、
各キャラの話は、それぞれのイメージカラーに、各キャラのシルエット表示で上部に表示したい……


でも、サイト構築の知識皆無だから、どうやったら上部固定になるのか分からない……
お絵かきアプリでちゃかちゃかイメージ図を作るのはこんなに簡単なのに
nanoのサンプルを転用したいと思ってるけど、難しすぎてダウン……
以前このサイト作った時の知識なんてもう記憶の彼方だ……勉強し直しか……はい頑張ります

,



▼ 久々に

2016/10/16

久々に、長編夢に長文コメント頂けていて、画面見た瞬間破顔しちゃいました/////
嬉しい〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


……って思いながらお返事書こうとしているんですけど、萌え語りを入れ込んだらお返事が結構長くなりそうな感じです。まぁいつもながらのことですけどw

とにかくそんなこんなで週末が終わったので、レスページにお返事アップできるまでは時間が掛かりそうです、すみません💦

,



▼ ジョジョ

2016/10/08

ああー、昔っからジョジョ好きで、特に6部の徐倫の、女だてらに強敵と渡っていく展開、最高だって言ってた私ですけど。最近、8部のジョジョリオンもめちゃ面白いことを知ってしまった!!!

6部の徐倫は好きだけど、物語の展開や構成やキャラの掛け合いなどなど総合すると、4部の方が好きなんですよね、私。ちなみに4部では吉良吉影と岸辺露伴が好き。アニメも毎週見てます。

んで、7部なんですけど、7部以降は世界が一周しちゃってるから、元の世界のキャラたちが好きな私にとっては、どーしても違和感がぬぐいきれなくて。あまり好きになれなかったんですよねー。特に8部なんて杜王町が舞台じゃないですか?康一君が女になってる時点で「こりゃないな……読むのは7部までにしとこう」くらい思ってたんですよ。

でも!!

最近、ってかここ一週間くらいの話ですけど、ジョジョリオン読んだんですね!?TSUTAYAのレンタルで何気なしに。んで、読んでもう、びっくり。何あの面白さ!!!!ストーリーテラーの荒木先生の魅力をこれでもかって詰められていて、読む手が止まんなかったですよ。
康一君が康穂だとかもうどうでも良いよ、何あの面白さ、少しずつ紐解かれていくサスペンス展開、最高ですね!!!!

バトルも楽しいけど、謎解きも楽しい。絵柄が前と違ううんぬんあるけど、やっぱり荒木先生の世界観は見ていて心地よい。楽しい。

,



▼ コメント

2016/10/03

ここ最近、更新がないにもかかわらずコメントを頂くことが多く嬉しく思います。
コメント下さった方々ありがとうございます。
お返事は、今書いておりまして、描き終わり次第お返事させて頂きたいと思います。
お待たせ致しまして申し訳ございません。

,



▼ 通販ページ

2016/09/24

通販ページ立ち上げましたー!
サンプルはこちら


申し込みは、ピクシブのページから飛ぶことができます!

うへへ///自分の通販ページが三色になってて嬉しい////




そうそう、実を言うとオンリーの後、静岡の実家に寄って行ったんですよね。

実家は漫画の巣窟かってくらい漫画多いし、私自身もオタバレしてるしで隠すつもりもないから、
「見て見て〜、私、最近本作ってるんだー、凄いでしょーー!!www」
って、姉ちゃんにも弟にもお母さんにも実物見せたんですけど。

「へー、凄いねー(棒読み)」って感じな返事だけでしたね\(^o^)/


うん、知ってた!!


漫画好き程度の人にとって二次創作の同人誌なんてそんなものだし、「読ませて!」って言われても困るものだけど。
「へー、どんなの書いたの?」なんて言葉の一つもなくスルーされると涙ものですね\(^o^)/

(自分の中では)完成度高いし、実家の漫画棚のどこかに、さりげなく突っ込んで来てもいいんじゃね?くらいは考えていたんですけど。そんなこともせずに、大人しくトランクに詰めて帰りました!!ww

……ふぅ、久しぶりにオタク以外の人と絡むと、自分の偏り度&暴走度を改めて認識させられますね。反省反省。

,



▼ お疲れ様でした!!

2016/09/23

オンリーお疲れ様でした!!
早速レポを……と思いつつ、徹夜続きの疲れた身体は、最低限の日常生活を送るだけでいっぱいいっぱいで、レポのアップがとても遅くなってしまいましたー。すみません。

こちらにアップいたしましたので、オンリーの様子がどんな感じか気になる方がいらっしゃったら是非どうぞ。

オンリーレポ

そして、新刊のイルミ夢本の通販ページですが、これから立ち上げますので、もう少々お待ち下さいー!(……本日中にはアップしたい)

,



▼ ハンターオンリー参加

2016/07/10

9月のオンリーにサークル申し込みして参りました〜!



ヒソカ本、クロロ本と出してきたので、これでイルミ新刊が出せればアダルトリオ夢本が揃うことになります!
ハンターカレシを入手してから1年と少し。あの時の、キャラ別の夢本が欲しい!!との願いをようやく実現させることができそうです。
長編も本にすべく少しずつ修正を始めていますし、来年の今ぐらいにはサイト内のほとんどを本に出来ているかと思います。自分の作品を手に残る本として形にできたら、もう、同人活動においての悔いがなくなるような気がしてます。

今年のオンリーの募集スペースは90スペースで、もしかしたら抽選になるかもしれないんですよね。もう、祈ることしかできませんが、どうか抽選に受かりますように〜!!!


,



▼ 昨日は誕生日レベルの……

2016/06/16


昨日、仕事中電話口でお客様に理不尽に怒られまして、結構落ち込んでいたんですけど。
仕事終わってスマホ見たら、サイトのメルフォがガタガタ動いているじゃないですか!!!


メルフォなんて半年に一度動けば良いものなのに、それが複数個。さらにはクロロ夢本の通知メルフォもガタガタ動いておりまして。もうね、あれ?私誕生日だったかな……?って思ってしまうレベルのお祝いでしたね//////目から鼻水が出るくらい嬉しかったですよ、ありがとうございました/////


夢本の方は本日発送させて貰ったんですけど、お返事の方は……ちょっとお時間頂くかもしれません。……と言いますのも、語りたい内容が喉に詰まってしまってお返事しようと思うと一通につき2時間ほど掛かってしまいそうな点と、過去に頂いたお返事していないコメントがいくつかあるからですね。

特に4月末の連載開始してからのジャンプ関連のコメントは、私が平常心でいられなくなるとの勝手な理由でお返事を先延ばしさせて貰っていたんですけど、二人の戦いも一応終着する形となったんで、ぼちぼちお返事していこうかなって思います。


あと、メルフォで「ツイッター、フォローさせて貰って良いですか?」とご質問下さった方!先にお返事だけでも。ということで。


「もちろん、オッケーです!!!ひゃっふーーー!!!長文語りありがとうっっっ!!!」


と叫んだところで、私は仕事終わりに寄ったカフェから家に向かうとします。



,



▼ ヒソ誕

2016/06/08

ヒソカ、誕生日おめでとうございますーーー!!

……はい、誕生日から数日遅れてからのブログ更新ですみません。本当なら、ヒソ誕お祝いで何か小説でもアップできたら良かったのですが、ヒソカスピンオフの感想を長々と書いていたらそこまで体力が持ちませんでしたね。昨年は特設ページを作って盛大にお祝いさせて貰ったことですし、今年は心の中でお祝いを……ってことで!!

……はい、話は変わりますが、皆さんはジャンプ読んでます??
私も毎週、日曜日の25時、つまりは月曜日の深夜1時過ぎか、あるいは月曜日の仕事前にはジャンプを必ずゲットして読んでおりますね!!毎週毎週展開が熱くて熱くて……燃え滾りすぎて毎週毎週言葉を失っております。

ネタバレお嫌な方もいると思ってここではジャンプ関連の話はほとんどしておりませんが……もう、次の週の展開のことを考えれば考えるほど毎週毎週心臓が痛い……ううっ。私、ヒソカとクロロのどっちかが死んでも正常心でいられるのか、ほんと、自分でも分かりません……;;;;
ショックのあまり発作的にサイトを消して逃亡……なんてことはしないとは思いますが。夢活動しているキャラが死にそうになる展開っての初めてで……自分でもどんな反応するのか予想すらつきません。

ああ、月曜日が楽しみのような怖いような……

こんなドキドキハラハラさせるなんて、ほんと、冨樫センセイは罪作りなお人や……

,



▼ 体力

2016/05/24

めっちゃ体力ないです。肉体はどっちかって言うと健康な方ですけど、体力がめっちゃないです。疲れたり頑張りすぎたりすると、子供の知恵熱みたいにすぐに熱が出ます。週に一度は熱出してます。多いと週に三回は37.5°C前後の熱が出ます。
ちなみにジャンプでハンタが再開した時は興奮しすぎて熱が出ました。38°C越えでしたw 狂喜乱舞の心でゲットしたジャンプ抱えながら、体力の限界でベッドに倒れこみましたよw





まあ、そんなこんななんで、基本的に熱が出ることを折り込んで日常生活の計画を立てているんですけど、5月に入って仕事環境が変わったせいか、熱ばっか出てます。ハンタの感想コーナーとか作りたいなぁ…って思ってたんですけど、そこまで気力が持たないみたいです……。

とりあえず、日常生活がまともに過ごせるようになって、空いた時間が作れるようになったら、その辺の着手をしたいと思ってます〜

,


[prev|backnext]



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -