初めまして


琴音は体育館までの道を軽い足取りで歩いていた。

今日はバスケ部との初めましての日。

心做しかわくわくしている自分に苦笑する。

少し遅れちゃったな、と思いながら体育館に入ると、黒子の存在に気付いた2年生が叫び声を上げているところだった。

『…黒子くんってどこでもそういう立ち位置なの?』

「いえ、意図してるわけではないんですけどね。」


そしていきなり現れ 黒子と平気で話をする琴音にも驚いていた。

「琴音ちゃん、黒子くんのこと見えるの?!」

『やだなぁ、黒子くんは幽霊じゃないですよ。』

「いやそうじゃなくて!!!」

わいわいがやがやと騒がしい体育館。

「てか誰?1年?」

赤髪のでかい男の子からの視線に気づき にこ、と琴音は笑いかける。

『あ、ご挨拶遅れました。今日からバスケ部のマネージャーになりました、1年の澄川琴音って言います。宜しくお願いします。』

ぺこりと何時ぞやと同じようにお辞儀をする。

「で?なんで黒子見えんの?」

『え?同じ中学だったから…?』

かな?と首を傾げる。そういう問題?と2年生も首を傾げる。

その様子を見た伊月は、これじゃ収集つかないな、と苦笑いを零した。

パン!と手を叩く音ではっとする。

『ま、これから同じ部活にいればきっと分かりますよ。練習しましょ練習!ドリンク作って来ますね!』

テキパキと準備に取り掛かる琴音につられて みんなもアップをし始める。

プレイヤーがフットワークを始めると、琴音はそれをじっと見詰めていた。


『…君、軸足に頼りすぎ。もっと左右のバランスを意識してみて。あとそこの君、背中丸めすぎ。少し姿勢よくしてみて、もっと動きやすくなるよ。』

それまで黙って見ていた琴音が口を開いたと思えば、的確なアドバイスを飛ばす。

『そこ、もう少し足上げてみて。筋肉の付き方変わると思うから。』


すらすらと選手の癖を見極める彼女に、リコは目を丸くする。

「(あらら〜…本当に今年の1年は凄い子ばっかりね…)」


ぽかんと口を開けているリコに、日向が声を掛ける。

「カントク!ロードワーク削った分余るけどどーする?」

「あっ…うーん、そうね、ゲームしよっか!1年対2年で!」

リコの発言に1年はぎょっとする。

確か去年は1年生だけで決勝リーグまで勝ち進んでいたはず…

そう思って項垂れる。が、火神は違った。相手が強ければ強いほど燃えるらしい。

『(確かに実力を確かめるにはそれが手っ取り早い…)』

琴音も納得したのかビブスやスコアの準備をする。


コートに対峙する1年生と2年生。

琴音がにやりと口角をあげたと同時に、試合が始まった。

[ 3/5 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -