優越感
::


『シーカーマール!』

たたたっ、と玲がシカマルへ駆け寄る。

「んあ、玲。今日任務じゃなかったのかよ。」

『シカマルに会いたかったから早く終わらせてきた!』

ピースをしながらにひひ、と笑う玲に、今日は非番で良かった、と内心ほっとすると同時に少しにやけるシカマル。

可愛いのだ。お世辞や思い上がりなどではなく、本当に。シカマルの彼女である玲は里の中でも飛び抜けて可愛い。

「…じゃあどっか散歩でもするか。」

そのにやけを隠すように顔を逸らせば、ゆっくりと歩き始める。

『あ、この前見つけた雑貨屋さん寄っていい?』

「おう、いいぜ」

他愛もない話をしながら里を歩く。

天気が良く暖かな春の風を受けながらのんびりと。


玲のお目当ての雑貨屋を2、3店舗はしごし、付き合ってくれたから、と言う玲に甘えて甘栗甘で一休みした。

こうした何でもない時間でも、シカマルは常に優越感に浸っていた。

なんせ玲は里一番の美人。

歩いていれば様々な人が振り返るのだ。

そしてこそこそと小声で話をするのも、シカマルは全て聞こえていた。

「(玲さんって彼氏いたんだ)」

「(しかもシカマルさん…?悔しいけどお似合いだな)」

その声が聞こえてくる度に口許が緩んでしまう。

そして偶に緩む口許に気付かれれば、玲にどうしたの?と聞かれてしまうのだ。

何でもない、と誤魔化すのもいつもの事で。


俺は運がないなんて散々言ってきたけど、意外と捨てたもんじゃねぇな、なんて空を見上げながら思う。

『シカマルー!お腹すいた!アイス売ってるよー!』


少し先に歩いていた玲がこちらを振り返りぶんぶんと手を振る。


「じゃあじゃんけんで負けた方の奢りな」

『えー!絶対負けない!』


こんなやりとりですらも幸せだと感じる。

そしてふと思うのだ。



「(あぁ、お前を好きになってよかった)」

prev / next
back
top
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -