太陽みたいなキミに、





最近、私には気になる人ができました。

名前が分からなくて、“太陽くん”ってこっそり呼んでる。


「っしゃあ!!今日は俺の勝ちだからな!影山がアイス奢れよ!!!!」

「クッソ!仕方ねーな……」


あ、今日もきた。太陽くん。
いつもキラキラしてて、ニコニコしてて、とっても可愛くて素敵な人。

いつも少し怖そうな男の子と、ここまで競争してきて、負けたほうが奢る、ってことになっているみたい。


いつも烏野のジャージを着ているから、きっと烏野高校なんだろうな。


「あの!」

「た、太陽くん!」

「え?」

…やってしまった。ボーッとしてて、目の前にいきなり太陽くんが来たから、思わず頭の中で呼んでいた名前がそのまま口からでてしまった。死にたい。今すぐ消え去りたい……。


すると太陽くんはキョトンとしたあと、すぐに二カッと笑った。

「翔陽と太陽って似てるな!でも俺、太陽って名前じゃないよ!日向 翔陽!!」

「ひ、なたくん…」

「うん!お前、いつもいるよな!」

「えっ、あ、ここでバイトしてるの」

「名前は?」

「あ、え、みょうじなまえです」

「そうなのか!!みょうじさん、いつもサンキューな!」

「おい、そろそろ行くぞ」

怖そうな人に呼ばれた日向くんは、ニコニコしながら手を振って去っていった。


「ひなた しょうようくん…」

思わずにやけちゃう。
名前、知っちゃった…!
しかも名前呼ばれちゃった…!!







二人が付き合うのは、もう少し先のお話。



太陽みたいなキミに、
(恋をしています。)





あとがき

日向は今のところなまえちゃんのことを、なにも意識していませんが、このあと、きっと何かがあるんだと思います。




prev next
back