行動で示しましょう。




「とぉーるー」

「あれ、なまえ。どうしたの?」

「んーなんとなく」

お昼休み。いつもは岩ちゃんとご飯食べてるんだけど、さっき用事あるって言ってどっか行っちゃったから、屋上で一人ゆっくりしていたら、愛するなまえがやってきた。

「なんか用事?」

「ううん」

「ふーん…」

いつもより俯き加減で、口数が少ないなまえ。
しかもちょっと照れてる?
もしかして…。

「及川さんに会いたくなっちゃった?」

「…っ!違うし!」

まさかのビンゴ。
本当に俺の彼女は可愛い。

「かーわいい」

「もう帰る」

拗ねた顔も可愛いよ、なんて言ったら本当に帰りかねない。

「ごめんって。おいで?」

と隣を叩けば、拗ねた顔のまま少し距離をとって俺の隣に腰を下ろした。

「もっとこっち」

腰を引き寄せれば、なまえは拗ねた顔から照れた顔へ。ん、この顔が一番好き。

「まさか昼休みまで会えるなんて嬉しいよ」

「もう徹ってばなんでそんなサラッと言うの…」

え?だって愛は言葉にして伝えないと。
あと、

「なまえのこと好きだからねー」

行動ね。頭を撫でてあげれば少し嬉しそう。

「馬鹿」

「なまえも行動で示してね?」

そう言って自分の唇を指差せば、なまえに軽く頭を叩かれた。

「恥ずかしいから無理」

「えー及川さんのこと嫌いなの?」

「そんなわけないで…っ、馬鹿!」

そんなわけないでしょ、か。
思わず俺がにやけてしまった。

するとなまえは、じっと固まって何かを悩んだあと、頷き、俺の襟を掴むと引き寄せて俺の唇に自分のを一瞬だけ当てた。

「はい、行動で示したからね!」

なまえはそう言って立ち上がるとスカートを翻して、早足で屋上から出て行った。

屋上の重い扉が閉まる音だけが響いた。



「あー…やられた」

自分の顔が熱いのが分かる。
ほんっとなまえは、たちが悪いんだから。



行動で示しましょう。
(「あーもう恥ずかしい…!」)





あとがき

振り回しているつもりでも、めちゃんこ可愛いツンデレなまえちゃんに、実は振り回されている及川さんでした。




prev next
back