不器用だけど、




今日はすこぶる調子が悪い。
朝からなんとなく体調が優れなくて、放課後の今、ものすごく身体が怠かった。


「なまえ、テーピングできねぇ!」

「なまえさん!フォーム見ててくれますか?」

「おーい、なまえ」

「なまえー、木兎がウゼェ」

「なまえ木兎をどうにかしてくれ」


休むことなく呼ばれる名前。
頼られていると実感できて、とても嬉しい。
けれど今はもう嫌がらせにしか思えない。

特に木兎は今日は本当に大人しくしててよね…。


木兎に怒りを覚えつつ、部員達の元へ駆け寄ろうとした時、

「なまえさん」

赤葦に呼び止められた。
しかも少し怒っているようだ。

木兎が何かやらかしたかな、と思いつつ返事を返す。

「ん?どうかした?」

「こっち来てください」

「へ?」

腕を引かれて体育館から出された。
迫力負けして素直に着いて行く。


「ど、どうかしたの?」

「なんで体調悪いの黙ってるんですか」

そう怒られた。
…なんで赤葦は分かっちゃうかなぁ。

「ごめんね。でも少しだけなの。部活には支障ないから」

「ダメです。少し休んでいてください」

ぴしゃりと言われてしまって、もう逆らえない雰囲気。

「そんな怒らないでよう…」

「怒ってません」


体育館の外のベンチに座らされた。
そして赤葦はそのまま体育館へと戻ろうとするものだから、思わずジャージの裾を掴んでしまった。

「赤葦、ありがとう…。気付いてくれて」

「……なまえさんのこと見てますから」



私の頭に大きな手を乗せて、そんなことを笑顔で言うものだから、怠さなんてすっとんで、今度は心臓が痛くなってしまった。



「赤葦のバカ……」





不器用だけど、
(「優しい赤葦が好きだよ」)





あとがき

赤葦くんは心配して怒ったりしてくれそうです。


prev next
back