「粉砕」


「!ジェノスさん…!」


ビルの屋上には、煙を上げ膝をつくジェノスさんがいた。
更にそこにはジェノスさんの他にもう一人、S級ヒーローのシルバーファングさんがいた。
S級ヒーローが2人いてもどうしようもなかったのかと、改めて隕石の脅威に震える。

わたしはサイタマさんの肩から降ろされ、ビルの屋上に膝をついた。


「じいさんこいつら任せるぞ。」


「だ!誰じゃねキミは?」



「俺はヒーローをやっている者だ。避難してなじいさん。」


わたしはジェノスさんに駆け寄った。
機械の体がかなり熱くなっている。

「ジェノスさん!」
「ソヨカゼ…か。お前…なんでここに…。」
「サイタマさんがジェノスさんといれば安心だって…でも…。」

ジェノスさんは、おそらくエネルギーを使い果たしてしまったのか、なんだかぐったりとしている。

見上げた空には、大きな隕石。
こんな巨大なものと、ボロボロになるまで戦っていたのかと思うと、胸が痛くなる。

わたしには何も出来ることがない。

わたしは、下唇を噛んだ。


サイタマさんが大きく構え、物凄い勢いで飛び立った。

衝撃波が伝わり、ビルの屋上にヒビが入る。

「うわ!」

わたしはその勢いで尻もちをついた。


「先生!」




「俺の町に落ちてんじゃねえ!!」




強烈な一撃が放たれた。

隕石に、次第にヒビが広がっていく。

そして小気味良いほどの破壊音。


「砕きおった!信じられん!」

シルバーファングさんが額に手を当てて驚愕の声を上げる。


「やっぱり…!やってくれた…サイタマさんが…!」

わたしはジェノスさんを支えながら歓喜に湧いた。
しかし、それもほんの一瞬だった。

「だが…落ちてくるぞ!」

砕かれた隕石の破片が降ってくるのが見えた。
わたしは咄嗟にジェノスさんを庇う。

「!!な、何をしているんだ…ソヨカゼ!死ぬぞ!!」
「でも…ジェノスさんは体が!」

自分でもそんな命を捨てるような行動に出たことが驚きだった。
我ながらすごい判断をしたと狼狽し動けなくなっていると、目の前にシルバーファングさんが立ちはだかった。

「ジェノス君動くな。まぁ言われなくてももう動けんじゃろうが。」
「シルバーファングさん!?」
「くっ…。」
「お嬢ちゃんもそこにおれ。」
「!!」

シルバーファングさんは、独特の構えになる。

「守っちゃる。」

そして降り注ぐ隕石群を、手で破壊していった。

しかし、わたしは大きな衝撃の後足元がぐらりと揺れたことに気付く。

「わあ!ビルが…!」
「崩れる…!」

シルバーファングさんは、咄嗟にわたしとジェノスさんを両脇に抱えて跳び上がった。


「す、すみません…大丈夫ですか?」
「気にするなお嬢ちゃん。」

優しいシルバーファングさんに安心したのも束の間。

眼下に見えたもの。


崩れたのはさっきのビルだけじゃない。



「町が……。」



わたしは思わず、声を漏らした。


それから、誰も何も言わなくなった。



公開:2017/1/22


[ 13/18 ]

[*prev] [next#]


[目次に戻る]
[しおりを挟む] [コメント・誤字脱字報告]





- 塀の上で逢いましょう -




「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -