見えなくならないで


もう何ヶ月、彼に会っていないだろう。

ソニック。えーと…音速の。

彼がある要人の護衛を初めて一ヶ月以上は経っている。
仕事は完璧にこなす主義。だからこそ、彼が仕事をしている際、わたしは彼に全然会えないのだ。

「…ソニックは、寂しくないのかな。」

わたしは、こんなにも…。


ただ部屋を静寂にしたくないがために点けていたテレビを消した。
気休めに飲んでいたコーヒーのカップを洗い、部屋の電気を消してベッドに潜り込んだ。

月明かりが、ベランダの柵を映し出す。
ああ、今にもその戸が開けられて、ひょっこりとソニックが顔を覗かせるんじゃないか。


何度そんなことを考えただろうか。


契約は確か、三ヶ月くらいだったか。
まだ先は長い。
寝返りを打ち、壁に向かい合う形で縮こまる。
ぬいぐるみを抱きしめると、幾らか安心感を覚えた。

目を閉じて眠ろう。
明日も朝早い。
しっかり働いて、やるべきことをこなすのだ。

そうでもしないと、気が狂ってしまいそうだ。


「なんだまだ寝ていないのか。」


「!」


低く艶のある声。夜の静寂にやけに響く声。

ずっと聞きたかった声。


勢いよく起き上がり、部屋とベランダを隔てるカーテンに目を向ける。


明らかに、さっきまでなかった影。


「ど、どうして…、」


わたしはベッドから降り、カーテンに駆け寄る。

するとふわりと風が舞い込み、カーテンが大きく揺れる。


わたしが反射的に目を瞑っただけで、カーテンのスクリーンにはベランダの柵と、なんとなく置いたプランターだけが映し出されていた。



「またお前は鍵をかけ忘れて…まったく、無用心だな。」


入ってきている?
あれ?
どこにいるの?


「ソニック…?」

「変な奴が入ってきたらどうする?」


後ろから声が…。

慌てて振り返る。


「いくらマンションの上層階でも、狙えば誰でも侵入できるんだぞ。」


今度は上?


見上げる。

素早く影が動いた。


「ま、待ってよ、どこにいるの?」

「お前が大丈夫だと思っていても、いつ誰から狙われるかわからないのだぞ。」


拡散する。
何処にいるかわからない。


声は聞こえるのに、姿が見えない。


今や彼を捉えている五感は聴覚のみ。


「…ソニック…、お願い、」


「ソヨカゼ。」


鼓膜が震える。

耳元に暖かい息が吹きかかる。



「ソニック!」

振り返る、

それを阻止する代わりに、背中に暖かい感覚。

久しく感じなかった、人のぬくもり。


涙が滲む。


「…速さでからかうのはやめて。」
「ソヨカゼは反応が面白いからな。」

ソニックは喉でくつくつと笑った。


「声だけで顔が見えないなんてさ、」

ずっと、会いたくても会えなかったのに、

「そんなの、生殺しもいいとこだよ。」


声が震える。

「そんな声出すな。」

短くそう返すと、ソニックは腕の中でわたしの向きをくるりと変えた。

見上げると、目が合った。
すぐに戻して顔をソニックの胸に押し当てた。

「おい。なんで目を逸らす。」
「…別に。」
「?なんだ。突然素っ気なくなったな。」

ソニックは子どもをあやすような声をする。

「悔しくなったか?」

図星。
簡単に言い当てられてしまうなんて、そんなのズルい。

「…どうした、黙って。言いたいことがあるなら、」
「…会いたかった。」
「!」

反撃してやる。
ソニックには出来ないやり方で。


「…フン。」

ぎゅう、と力強く抱き締められる。
寂しかった分を、ここで。
全てぶつけてやる。



「…適わないな。」



見つめ合い、視線が交わる。
触れた所から広がる熱。

ああ、ちゃんとここにいる。

唇を重ねると、熱い吐息にクラクラする。



「仕事は終わりだ。しばらくは一緒にいるぞ。」
「…うん!」


貴方のいる生活に、感謝して。




fin.


公開:2017/11/02/木


[ 15/21 ]

[*prev] [next#]


[目次に戻る]
[しおりを挟む] [コメント・誤字脱字報告]





- 塀の上で逢いましょう -




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -