小説 | ナノ


ポケモンXY考察  


[しおりを挟む]

ポケモンXY考察

ゼルネアス+イベルタル
自分用メモですが(´・ω・`)


ゼルネアス
英語表記 Xerneas
3.0m / 215.0kg 


北欧神話ネタ?
つの部分がニューロンからきている説あり
=神経細胞という事で、電気・エスパータイプ濃厚
タイトルのロゴが二重らせん構造を含む
女性的な見た目
→染色体XXで雌を指す
森の中、生命の神秘を感じさせるため生を司るのでは?


memo
3mの鹿が森の中にいるのはロマンがあります...よね?
notしし○み様
つのがクリスマスの電飾みたいとか思ってませんよ!?

イベルタル

英語表記Yveltal
高さ/重さ 5.8m / 203.0kg


血管と筋肉をモチーフにしている説あり
猛禽類のような見た目も考慮し飛行、格闘タイプか?
男性的な見た目
→Y染色体はヒトに強力な雄性決定遺伝子があるとか
空...魂が昇る場所、禍々しい色合い
ゼルネに対し死を司るのでは?


memo
本当に死を司るとかの設定だったらヤバいです
my中二ハートに火が付いてオーバーヒート起こす危険があります
文字通り鷲掴みにされて巣にはこばれちゃいますね



追記

真面目に考察しても大体ハズれるオチですから
でも発売前にいろいろ妄想するのが一番wktkします
それにしても随分生物学の色が濃いですね
ロゴから察するにDNAネタは絶対来ると思うんですけど

ゼルネとイベルがアダムとイヴ的な意味でごにょごにょ
は、背徳的だなあ...完全に俺得ですね ぐふぐふ
背後にミュウやアルセウス神がいるので無理かなあ

[ prev | index | next ]


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -