Memo

■ もうすぐ25日 ( 2014/12/20 )

完全なる自己満で続けております2014年度冬の兵長誕まつり!二話目の「ケニーさん家のリヴァイくん」を更新させていただきました。リヴァイくん呼びのお話を書くのは初めてだったのでなかなか新鮮でした。それにしてもどうして最近こんなに一話一話が長くなってしまったのか…(すみません><)内容はともかく、無駄に愛だけは込めているつもりなので読んでいただけたら嬉しいです〜(^^)
三つ目のお話はこの二つに比べるとかなりライトめなお話になると思われます。というか残り5日!!!頑張らねばです…!
兵長誕まではツイッタの方も鍵あけてようと思うので、もしよかったらお気軽にフォローください!!同じ兵長好きさんであればフォロバに伺いますので〜!25日までは何かと騒がしいかもしれませんが、よろしくお願いします(,,> <,,)



■ リヴァイ兵長は最強ではない ( 2014/12/16 )

兵長誕まつり一話目、タイトル通り兵長が最強でなくてすみません。
本当は注意書きが色々と必要なお話かなと思ったのですが、そのままアップさせていただきました><かっこいい兵長もいないし、不快な思いをされた方がいらっしゃいましたら本当に申し訳ありません。

コメントでも頂いたのですが、今回色んな設定をぼんやりとさせたまま書かせていただきました。頂いたお言葉通り、想像にお任せでお願いしたいなと思いながらも少しだけ補足を…

ヒロインが兵長のことを三十路でニートと失礼なことを言ってますが、完全に働いてないわけじゃないと思います。笑 あと、エレンの年齢もすごく迷ったのであえて明確にしませんでした。兵長がエレンを密かに見守ってるのをナイルさんは約束からだと言ってますが、実際は前世からの自責の念に耐えられず兵長が勝手に〜みたいなものだったらいいなと思ってます。要は自己満?に近いものだったらなと。前世で何かしらエレンが犠牲になったと仮定した上で、今度こそは幸せになってほしいと兵長が見守ってたら切ないです…(;;)

あとこれも勝手な設定なんですが、兵長は既にヒロインと付き合ってるもんだと思ってたらいいです。(一緒に暮らしてる時点で/笑)だからこその「男の家に行くとは〜」みたいな勘違い発言がでてきた的な。ヒロインにそんなつもりはなくて、永久片想いの覚悟をしてるっていうすれ違いカップルだったら良いです。

続きがあるなら、現世でエレンが幸せになったら兵長も自分の幸せについて考えてくれるかもしれないと考えたヒロインがあれやこれや奮闘してエレンの為に動くけど、それをエレンのことが好きなのかと兵長に勘違いされるお話とか書いてみたいです。笑



■ 冬の兵長誕まつり ( 2014/12/13 )

冬の兵長誕まつりを開催させて頂きました!
兵長の誕生日まで残すところあと12日程なので、一緒にその日を心待ちに出来たら嬉しいです(*^▽^*)♪

先日、今年の兵長誕はオムニバスにしたいなと言っていましたが、すみません。まったく関係ないお話を三話ほど兵長の誕生日までにアップできたら良いなと思っています。もし、時間に余裕があれば+αで参加型の何かをやってみようかなと考えていたり…(おそらく春にやった企画と似た感じかと)
しかし25日までに残りの二話を書き終えることが出来るのかという不安も…><気持ちだけは絶賛フィーバー中なのであたたかく見守っていただければ幸いです!よろしくお願いします!



■ トリップ連載 ( 2014/12/06 )

先月から更新させてもらってます死に急ぎマーメイドですが、相変わらずのタイトルセンス0ですみません。でも本当にこれしか思い浮かばなかった…><
死に急ぎメロウとか死に急ぎローレライとか(笑)色々考えてみたのですが、やっぱりマーメイドが一番分かりやすいかなと///

お話は転生パロ要素ありのトリップ連載になります。
原作と大きく設定を変えてしまう可能性もありますので苦手な方はご注意ください。中編か長編に新たなページを作ったらその辺の注意事項も書かせてもらいますね。何で現在、短編にupしてるのかというと新たなページの作り方を完全に忘れてしまったからです…!大失態です!!急いで思い出します(;;)

あと「死に急ぎ」の英訳も分かりません。どなたか英語得意な方がいらっしゃいましたら、ぜひ助けてください(;;)

トリップものは他のジャンルも含めてあまり読んだことがなく、もちろん書いたこともないので、こんな感じで大丈夫かなとドキドキしながら書いてます。あとはウォール教だとか、巨人に反応されないヒロインだとか設定色々考えすぎて、頭ごちゃごちゃです。
おかしな点など多いかと思いますが、あたたかな目で読んでいただけましたら幸いです…!

大切な誰かの涙を止める為にトリップしてきたヒロインですが、その相手は本当にエルヴィンなのか!?元の世界に戻れるのか!?(煽り文的な)
お付き合いいただけましたら嬉しいです^^
よろしくお願いします!



■ 兵長誕企画 ( 2014/12/05 )

もう12月とか一年あっという間ですね。考えてみたらこの一年は進撃三昧の幸せな一年でした。兵長兵長ばかり言ってた気がします。

もうすぐやってくる兵長誕はお話だけではなく、何か企画的なこともやりたいな〜とずっと考えていたのですが何も浮かばず…今のところ現パロでオムニバスでもやってみようかなと思ってます。本当にまだこんなことやりたいなくらいの段階なのでまだまだ未定なのですが。

ツイッターの方で呟かせてもらった

・リヴァイ兵長は最強ではない
・ケニーさん家のリヴァイくん
・クリスマスの日はいつも奇跡

この三本で何か出来たら良いなと思ってます…!

他のサイトさまや神々絵師さまたちが兵長誕に何をされるのかもすごく楽しみです///もう12月25日はクリスマスというより兵長誕の方が楽しみになってしまいました(*^▽^*)



prev / next
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -