ロンドン橋〜オカンと俺と、時々、ねえちゃん
2011/10/18 17:52

あ、母さん?俺。
元気?膝の調子はどう?・・・うん、俺は元気してる。

うん、先週姉ちゃんが来てた。スッゲエお小言ばっか言われて超うんざり!

いや・・・そんなんじゃなくって、ちょっと送って欲しいもんがあってさ。

俺の机の一番下の引き出しに入ってる写真。
そう、適当でいいから10代のやつをまとめて送ってよ。同僚・・・が見たいって言うんだ。

…いや、メールに添付する方法なんか分かんないだろ?郵送でいいから。

うーん、出来れば女のコと一緒じゃないやつを選んでよね。

・・・はぁあ?何言ってんだよ、チェッ、やめてくれよ…
真面目にやってるってば!

砂漠のド田舎だしさ、遊ぶ場所もヒマもないし、だいいち周りは野郎ばっかでどうしろってんだよ。

メシ?うん、ちゃんと食ってる・・・うん、そうだね。
来月か再来月には帰れるだろうからまた電話するよ。
うん、父さんや猫たちにもよろしく言っといて」

……ガチャッ……


クーパーが写真を送ってくれと実家に電話するシーンを考えてたんだけど
母親のことをどう呼ぶかちょっと迷った結果、やっぱり「母さん」かなと。

お姉さんのことは「姉ちゃん」だけど、母親に対して「母ちゃん」だと余りにも下町っぽい。

それに「お袋」という呼称は、他人に対して「俺のお袋ときたら!」って使い方をするもんだと思うから。

もしも彼が関西人なら絶対「オカン」って感じなんだけどさ
イギリス人なんだからそこまで飛躍するのも行き過ぎだよね。

ちなみに文中の「同僚」は他ならぬドイツ人軍曹。

ちょっとした気まぐれで「あっちで撮った写真見せろ」と言われたクーパー、

興味を示してもらったのがすごく嬉しくて
速攻でママに電話したってわけですw





prev | next


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -