更新しまちた
2011/10/13 17:59

『パンジシールにて』UPしました。

舞台はアフガニスタン北東部にあるパンジシール渓谷。

この渓谷は私のアイドルであるアフガンの英雄――
アハメド・シャー・マスードの本拠地であり
彼の指揮下、ソ連にもタリバンにも制圧されなかった唯一の場所
誇り高い人々の住む土地です。

世界で一番行ってみたい場所は?と問われたなら
パンジシール!と即座に答えるほど、私にとってのあこがれなのですよねー。
そのせいで、ついついハーネマンをアフガンに行かせてしまう…(苦笑)


このお話はウォートランを辞めた後のハーネマンを想像して書きました。

もし機会があれば、図書館ででもアフガニスタンの写真集を手にとってみてください。
ここに書いた風景のイメージがわくと思います。

紺碧の空の果てにかすむヒンズークシュ山脈
むきだしの岩山の間を流れる清流
川の回りには緑の田畑が広がり
ピンクの雪のようにエル・ガワンの花びらが風に乗って飛んでいる。

そんな人を寄せ付けない厳しさと、同時に優しさをも感じさせる景色は
この世にあることのなんともいいしれない寂しさを知る者という
私が抱いているハーネマンのイメージにとても似ているのです。





prev | next


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -