book長 | ナノ


[11/19]



何で?


「土方、さん………?」


左之さんが凍ったような顔をしてこちらを見ている。

しかし、それ以上に僕の心臓が凍り付いている。


「総司、この人だれ?」


何も言葉が出てこない。


「あ、の……どうかなさいましたか?」


左之さんが辛うじて口を開いた。


「あぁ…すまねぇが……忘れ物をしたらしい」

「忘れ物、ですか……」

「紫のハンカチなんだが…大事なものなんだ」

「あ、これじゃない?」


僕の隣に座っていた女の子が、腰を屈めて何かを拾い上げた。


「それ…………」


僕は彼女の手の中にあるハンカチに、目が釘付けになった。


「あぁ、それだ。やっぱりここだったか」


土方さんは、ありがとうと微笑んでそれを受け取ると、左之さんにお騒がせした、と詫び入った。


「総司、また会うなんて偶然だな」

「ぇ、あ………う、ん……」


土方さんは相変わらず、何もなかったかのように、ごく普通の口調で話しかけてきた。


何でなの?

疑問に思うこととかないの?

僕が姿を消したことを怒ったり、理由を聞いたりしないわけ?

まるで昨日も会いました、とでもいうかのような、淡々とした態度。


「それ…その子はお前の彼女か?」

「え?いや、この子は……」

「そうか…総司の金髪が好きな子なんだろ?」

「や、違っ、……」

「お似合い、だと思うぜ」


ぱりん。

そんな音が、頭に響く。


そうか。

心が砕け散ったんだ。


「ひじ、かた…さん……」

「じゃあ、総司。元気でな」

「ひ…かた………さ」


僕は何も言えずに固まったまま、出て行く土方さんを見つめていた。


暫くそのまま茫然自失としていると、女の子が僕に話しかけてきた。


「ねぇ、あの人誰なの…?」

「………………」

「ねぇ、総司ってば!」

「………………」



何も言葉が出てこない。

何か言った瞬間に、涙が溢れてしまいそうで怖かった。


「総、司」


左之さんの声に身体がびくりと震える。


「ちょっと…総司?」

「………うるさい」

「え?」

「うるさいんだよさっきから!何なの、君。君が一体僕の何を知ってるって言うんだよ!?」


僕は肩を掴むその子の手を乱暴に振り払った。

店内の客が何人か、驚いてこちらを見る。


「や、ちょっと!」

「お願いだから僕に絡まないで!」

「あの人とどういう関係なのっ?」

「そんなの君に関係ないでしょ!?」


そこまで言って、やっと気がついたらしい。


「まさか……総司…」

「そうだよ。そのまさかだよ」


別に男色なわけじゃないし、普通に女の子も抱くけど、この子が男色だと思い込んだなら、それでもいいや、と思った。


「どう?気持ち悪い?」

「嘘でしょ………」


その子は手で口を覆った。


「分かったら、さっさと出て行ってくれる?君がここにいたいなら、僕が出て行くから」

「……っ…」


その子は徐に立ち上がると、走って店を飛び出していった。

僕はそれに見向きもせず、カウンターの上に置かれたカクテルに視線を落とした。


そうだ。

あれが世間一般の声なんだ。

"男同士なんて気持ち悪い"

なら、やっぱり僕は、土方さんと別れて正解だっただろう。

土方さんを気持ち悪いなんて言わせない。


「はぁ…………」

「総司、」


遠慮がちに左之さんが声をかけてきた。


「いいのか?あの子……」

「いい。どうせ今日だけの子だから…」


僕の言葉に、左之さんは大して驚かなかった。

もしかしたら、僕の"遊び"が度を越していることを、どこかで何となく予想していたのかもしれない。


「左之さん、僕泣いちゃうかも…」

「悲しい時は、我慢しないで泣いた方がいいんじゃねぇか?」

「あのハンカチね、僕が誕生日にあげたやつだったんだ…」

「えっ……土方さん、大事なものって言ってたよな?」

「うん……まだ、大切にしてくれてたんだ、って……嬉しかった」


言いながら涙が零れるのを、僕はどうしても止められなかった。


もう泣かないって決めたのに。

今日の出来事は、僕にはあまりにも辛すぎた。


「でも、何で?何であんなに…何もなかったみたいに………土方さんは、全然辛い思いなんか…しなかったのかな………所詮、僕も遊び…だったのかな…」

「総司、俺はな、総司と土方さんは、きちんと話し合うべきだと思うぜ?」

「なんで……」

「総司と話してる土方さんの顔、すごく辛そうだった」

「……そんなこと…ないよ」

「……」

「左之さん、僕もう酔えないよ………」

「そうか?」

「うん…今日はもう……帰る」

「そうだな……それがいいかもな。気を付けて帰れよ?」

「また来るね……」

「あぁ、ありがとよ」


僕は代金を払うと、ふらふらと店を出た。


道を歩きながら夜空を見上げて考える。


今頃土方さんは何をしているんだろう。

あの彼女のところに帰るのかな…

少しは僕に会ったこと、考えてくれてるかな…

僕のこと、思い出してくれてるといいな…

例えそれが…憎しみとか嫌悪とかいう感情でもいいから……

僕が、土方さんの心にいるといいんだけど……


この二年間、あんなにも我慢して苦しんできたのに、一夜にして一気に崩れてしまった。

土方さんを好きだという気持ちが溢れて止まらなかった。


だって、ずっと会いたかったんだ……。

もう一度だけでいいから、会いたいと思ってた。


だけど、実際に会ってみると、どんどん欲望が溢れてきてしまった。


話したい。

触れたい。

微笑んでほしい。


そんなこと、二度と望んじゃいけないのに。


僕は、とぼとぼと家までの道のりを歩き出した。




*maetoptsugi#




「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -