きみのね | ナノ
旅人は暗晦の路を歩く

がらんとした病室に足を踏み入れる。
昨日までオレは毎日の様にここに通っていたのに。

彼女に会う為に。

昨日まで彼女が眠っていたベッドに腰掛ける。
『エド、今日は何のお花を持って来てくれたの?』
窓の外には、真っ青な青が広がっている。
『今日はお天気がいいんだね。ねえ中庭に出ない?』


「As your bright and tiny spark...Lights the traveller...in the....dark....」

彼女がよく歌っていた歌を口ずさんでみる。自分でもびっくりする位に音痴で、リズムも滅茶苦茶だった。



Twinkle, twinkle, little star.

How I wonder what you are.



「やっぱ、お前じゃなきゃ駄目だな・・・・・名前。」



オレは名前の願い通りにずっと彼女の傍にいて、手を握っていた。
名前が息を引き取った後も、オレはその手を離す事が出来なかった。
彼女の最期はとても静かで、とても穏やかだったから。
もしかしたら目を覚ますんじゃないかって、もしかしたら何もかもが悪い夢で、名前が病気だっていうのも全部、夢でなんじゃないかって。
そんな風に錯覚させてしまうほど、彼女が安らかに眠っていたから。

「結局、」

雪だるまを作ってやることも叶わなかった。
来年の収穫祭に、また二人でいく事も。

名前、お前は本当に幸せだったか?
生きている内、何度も幸せだと言ってくれた。
でもそれは、本当に、嘘偽り無かったのだろうか。
あの笑顔も、本当に?
でも、彼女は嘘が付けない筈なんだ、本当に?

そればかりが気になった。

それでも、今やそれを確かめる術なんて何処にもない。


名前は、死んだんだ。


ふわふわとした感覚の中で、どうにもその言葉だけは上手く理解出来ずにいた。





[prev][list][next]
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -