《Hard Candy 〜Extra》
#Extra_初めて:02




 その話を由佳にすると、お弁当を食べる箸を咥えたまま、ポカンと動きを止めてしまった。


「それ…」


 箸を置いて、笑いながらため息をつく。


「もーのすっごい昭和なナンパの台詞だよねぇ」


 昔の映画で見たことあるわ、と、じわじわ笑い声を大きくする。


「やっ…ぷくくく…、ちょ、ダメ、あははははははは! 時間判る、って、何時代なの! いやー! 苦しい! あはははははははは!」

「ねぇ、いくら何でも笑いすぎじゃ…」

「ごめ…、っくくくくく。いいなぁ、澪、そんな出会い」


 いい、なんて思ってないくせに。


「時間訊かれただけだもん」

「ごめんごめん。カッコよかった? どんな人?」


 シャツのボタンを2つか3つくらい外して、一見着崩しているように見える制服は、それでも清潔感があった。

 背が高いからか、見下ろされてはいたけど、嫌な感じはしなかった。

 恐面なのに、笑った顔は、どこか幼くすら見えて。


「同い年、ではないような…」

「ふぅん? どこの制服?」

「北高…、かな」

「んっふふー。“またね”があるといいねぇ」


 なんて。

 他愛のない、ランチの会話で終わるはずだったのに。




 “またね”は、意外とすぐにきた。








- 2 -



[*]prev | next[#]
bookmark



book_top
page total: 20


Copyright(c)2007-2014 Yu Usui
All Rights Reserved.