《Hard Candy 〜Extra》
#Extra_初めて:01




 あれは、高校で初めての夏服に変わって、どれくらい経った頃だっただろうか。

 今でも思い出すと、胸の奥がひりひりするよ。


 捨てられないんだ。

 古い携帯電話。








「ねぇ、時間判る?」


 って。

 ぼんやりと信号待ちをしていたら、時代錯誤も甚だしい声がかけられた。


「あ、えっと――」


 腕時計はしていない。

 だから、カバンから携帯を出して、ディスプレイの時計を見せる。


「あぁ、それ俺が迷ってやめたほうの機種だ。使いやすい?」


 ひょい、と、何の躊躇いもなく、あたしの携帯は取り上げられた。


「え!? や…! 返して」

「ごめんごめん、つい」


 つい、何なんだ。

 クスリでもニヤリでもない笑みを浮かべたその人は、よく見ると、隣の高校の制服を着ていた。


「一年生?」

「はぁ…」

「夏服、似合ってんね」


 ピルルルル、と、携帯が短く鳴って、その人は後ろポケットから黒い携帯を取り出し、あたしの携帯が手元に戻される。


「またね」


 馴れ馴れしくあたしの頭を軽く叩いて、その人は、青になった横断歩道を悠々と渡って行った。


 またね、って。

 二度目があるとでも?

 ていうか、携帯持ってんだったら、時間判るんじゃん!


「…変な人」


 ぼんやりとその後ろ姿を見つめた交差点の向こう側、ファッションビルの電光掲示板には、大きなデジタルの時計が付いていた。








- 1 -



[*]prev | next[#]
bookmark



book_top
page total: 20


Copyright(c)2007-2014 Yu Usui
All Rights Reserved.