《恋愛初心者》
#01_好きじゃない彼氏:02



 う。なんか、心外だ。

 呆れた口調で、結衣子がため息をつく。

 呆れたいのは、こっちのほうだよ。


「ねぇ、付き合う、って決める前に、もう少しこう…、相手を知ろうとしてみるとか、」

「ふっるーい! とりあえずオトモダチから始めませんか、ってことでしょ? そんな生温いこと言ってたら、ピチピチの高校時代をひとりぼっちで終わらせちゃうわよ」


 まだ好きじゃない江坂くんと一緒に帰るために、結衣子は手鏡でメイクを直す。

 まだ、好きじゃないのに、嬉しそうにして。


 結衣子は“江坂くん”が好きなんじゃなくて、“彼氏がいる自分”が好きなんだと思う。

 江坂くんの前に付き合っていたバイト先の大学生のときも、そうだった。

 結局、結衣子は大学生の彼を好きになれなくて、一ヶ月もしないうちに、別れたけれど。



 だって、だって。

 付き合う、ってことは、一緒にいる時間が増える、ってことで。

 手を繋いで歩いたりだとか、キ…、キスしたりとか、そそそその先、とかとかとか。

 そんなの、好きじゃない人とできないよ。

 好きじゃない人とは、したくない。





 そんなあたしのおせっかいをよそに、江坂くんは“結衣子の彼氏歴”最長レコード保持者の座を、キープし続けていた。

 あたしの知る限りでは、結衣子が二ヶ月以上、同じ人と付き合っていたことはない。

 クリスマスもお正月も、ふたりで一緒に過ごした、と、結衣子のノロケメールが届いて、あたしはお見合いおばさんのような心境で、少なからずホッとした。




- 2 -



[*]prev | next[#]
book_top



bookmark
page total: 27


Copyright(c)2007-2014 Yu Usui
All Rights Reserved.