《恋愛初心者》
#01_好きじゃない彼氏:01



 高二にもなると、たいていの友だちには、彼氏ができたりして。

 羨ましい、と、思う反面、何か違う、とも思ったりすることがある。


 だって、ね?

 好きでもない人と付き合う、って、どうしてもあたしには理解できなくて。


『付き合ってみて、ダメなら別れればいいんだから』


 なんて言われたって、そうだね、とも言えずに。

 もうすぐ、高二も終わってしまう。








「瑠璃はちょっと難しく考え過ぎなのよ」


 昨日、隣のクラスの江坂くんに告白された結衣子は、今日の昼休みにOKの返事をしたらしい。


「だってぇ…」


 背も高いし顔もそこそこイケてるし、成績悪いのがネックだけど、ま、付き合ってみても損はないよね。

 なんて、恋愛初心者のあたしに向かってガッカリする発言をしてくれちゃって。

 損得で付き合うものなの?

 結衣子は江坂くんのこと、昨日までそんなに知らなかったと思ったけど。


「好きな訳でもないのに?」

「付き合ってみたら、好きになるかもしれないじゃん」

「好きになれなかったら、江坂くんに悪いよ」

「いいじゃない。江坂くんがあたしを好きだ、って言うんだから。少しでも好きな相手と付き合えたら、江坂くんだって本望じゃない?」


 …そう、なのかなぁ。

 好きな相手と付き合えたら、そりゃ嬉しいけど。

 だったら相手にも、自分のこと、好きでいてほしい。

 期待させておいてやっぱりダメでした、なんてことになったら、残酷すぎる。


「そういうこと言ってるから、いつまで経っても彼氏ができないのよ」




- 1 -



[*]prev | next[#]
book_top



bookmark
page total: 27


Copyright(c)2007-2014 Yu Usui
All Rights Reserved.