《はつこい》
#01_引き出し:04



「知ってる、ってか、好きな相手が何を思ってるかなんて、見てりゃだいたい判んだろ」

「あー…、うん」


 それはあたしにも心当たりがある。

 倉田くんの想いが、どこに向いてるか、見てて気が付いてしまったのだから。


「あんときはガキだったし、好きだとかなんだとか、よく判んなかったんだよ」


 今もたいして変わってねぇけど、って笑う倉田くんの前に、店員さんが新しいグラスを置いていく。


「…でも倉田くん、千夏を」

「ハハハ、それ言われると、」


 照れ臭そうに、グラスに手をかけた。

 倉田くんの指が触れたところから、幾筋かの水滴が零れる。


「可愛いよな、とは、思ってたんだよ」

「中学卒業してから付き合ってる、って聞いたよ?」

「ちょっとだけ、な。付き合ってみて、可愛いと思うのと、好きだと思うのは、別モンだ、って判った」


 あの頃はまだ、いろんなものが憧れの上に成り立っていた。

 倉田くんが“好き”って感情をよく判らなかったみたいに、あたしも判っていなかったのかもしれない。

 恋に恋する、とはよく言ったもので、実はそんな感じだったような気さえしてくる。


「…ってか、真由子は三井を好きなんだと思ってたんだよな、俺」

「え…?」

「退部すんのすげぇ引き止めてたし、三井が辞めてしばらく元気なかったし、…それに、」


 ちょっ、ちょっと。

 あたしの気持ちに気付いてたんだとばかり思っていたのに、とんだ勘違いだ。

 脱力しかけたあたしの思考を呼び戻したのは、遠慮気味に吐き出された倉田くんの台詞だった。


「――返事、くれなかったし」




- 4 -



[*]prev | next[#]
book_top



bookmark
page total: 23


Copyright(c)2007-2014 Yu Usui
All Rights Reserved.