《シャンプー》
#01_兄貴代理:06




「なら、見返してやるんだな」


 肩に新しいタオルを巻いて、シャンプー台から立たせる。

 鏡の前の椅子を引くと、弥生ちゃんはすんなり腰をかけた。


「見返す? 彼を?」

「そ」


 鏡の向こう、不思議そうな表情が、俺の動作を追っている。


「いい女になって悔しがらせるとか、彼よりいい男捕まえて見せびらかしてやるとかさ」


 ふふ、と、今日初めての明るい声が聞こえて、俺は少しだけ安堵する。


「見せびらかすのって、いいかもね」

「だろ? 案外身近なとこに、いい男はいるもんだぜ」


 ――俺とか、な。

 と、口の中で言いながら、ドライヤーにスイッチを入れた。

 モーター音に掻き消されて、最後の一言は聞こえていない、はず。


 聞かれちゃ困るんだ。

 なのに、口をついて出てきてしまった。

 マズいな、俺。


 乾いていく髪がさらさらと、指の間から砂のように零れていく。

 ドライヤーを止めて、プラグを抜こうと腰を折ったとき。


「…そうだね」

「んー?」

「智くんは、いい男だよ」


 予想外の台詞に動揺し、そのまま固まってしまった。


 マジ、勘弁して――。


 柄にもなく、顔に血が集まってくのが判る。

 無意識ってホント困る。

 その気もないのに、そういうこと言うなよな。

 俺はずっと、兄貴代理だっただろ?


 ここで挙動不審になっちゃいけない。

 そう思うのに、身体がいうことを利かなくて、プラグを掴んだ手が、微かに震える。

 ホント、ヤバいんだって。




- 6 -



[*]prev | next[#]
bookmark



book_top
page total: 29


Copyright(c)2007-2014 Yu Usui
All Rights Reserved.