《シャンプー》
#03_悪あがき:03




 こんなことならもっと早く出ればよかったね、なんて言いながら、弥生は上機嫌でシートベルトを締める。


「どこ行くの?」

「この時季だしなぁ。紅葉の綺麗なところとか」

「京都!」

「途中で運転代わってくれんなら、京都でも奈良でも行ったっていいぞ?」

「…無理デス」

「弥生の運転で助手席なんて、俺が無理だわ」


 クッ、と笑うと、口をヘの字にしてスネる。

 小さい頃から、変わらない。


「海と山、どっち?」

「紅葉って山じゃないの?」

「そうとも限んねぇよ」

「んー…、じゃあ、海」

「かしこまりました、お姫様」


 スネた顔が、すぐ笑う。

 弥生はいつだって、俺の姫なのにな。



 環八から第三京浜に乗ると、弥生はソワソワし始める。


「ね、お兄ちゃん、これ高速道路?」


 インターチェンジを潜ったばかりなんだから、判りそうなものなのに。


「うん」

「だって、海、って。京都なら運転交代、って」

「…お前、よく免許取れたな」


 高速に乗ったら遠くに行く、っていう考え方はあながち間違いじゃねぇけど。


「これ、第三京浜。京都なら東名だろ」


 女は土地勘がない、とはよく言ったもので。

 っつか、小学校の地理の問題だろうに。


「運転させようなんて、思ってねぇから安心しろ」

「ふふ」


 だからお兄ちゃん好き。


 そういう台詞をよー…。

 簡単に言ってくれるなよ。



 頼むから早く幸福になってくれ。

 じゃねぇと、いつまで経っても気持ちの整理がつけらんねぇんだよ。




- 21 -



[*]prev | next[#]
bookmark



book_top
page total: 29


Copyright(c)2007-2014 Yu Usui
All Rights Reserved.