《Before, it's too late.》
#01_キス以上、恋人未満:04



 キスのあとは、なぜかいつも涙が滲む。

 頭を抱えるようにして抱き締めてくれるから、あたしはいつも涙を見られずに済んでいた。

 もしかしたら、季一先輩のことだから、判っててそうやって抱き締めてくれているのかもしれない。


 季一先輩には、何でもお見通しな気がする。

 キスのあと、少しだけ泣いてしまうことも。

 あたしの、気持ちも。


 そうだとしたら、季一先輩は残酷なんじゃないだろうか。

 自分に想いを寄せている下級生を傍に置いて、思わせぶりに抱き締めたり、キスをしたり。


 拒まないあたしがいけない?

 でも、拒むなんてできないもの。










 あの日は、ひどい雨だった。

 突然降り出したから、昇降口は傘のない生徒で溢れていて、


「キイチ、傘入っていきなよ」

「あたしの傘のが大きいって」

「や、マジで、大丈夫だから」

「風邪ひくよぉ? 雨止みそうにないしさ」


 そんな中、あまりにも大きな甘ったるい声で“キイチ”を取り合う声がして、びっくりして振り返ったのを覚えている。

 赤い傘とピンクの傘が牽制し合っていて、その真ん中に挟まれながら、引き攣った笑顔を隠さない、おそらく“キイチ”らしき人を。

 あたしはわりと堂々と、凝視してしまったんじゃないかと思う。

 でなければ、声のほうに振り返ったタイミングで“キイチ”と目が合うはずもない。


「――…っ、」


 バチッ、と、音がしたような気もする。

 そのくらい、しっかりはっきり、目が合った。

 合わせてしまった視線を逸らせなかったのは、“キイチ”の正体が、入学してから密かに憧れていた、名前も知らない先輩だったからで。

 先輩の名前“キイチ”っていうんだ、とか、やっぱりモテるんだなぁ、なんて思いながら、ぼんやり眺めていたのがいけなかった。



- 4 -



[*]prev | next[#]
bookmark



book_top
page total: 47


Copyright(c)2007-2014 Yu Usui
All Rights Reserved.