《Before, it's too late.》
#03_男の子、女の子:04



 --------------------
 from:季一先輩
 date:**/11/28 12:43

 今日、一緒に帰ろう
 図書室で待ってる
 --------------------



 この一週間、季一先輩は毎日メールをくれた。

 予備校の帰り道や、勉強の合間、寝る前…。季一先輩の隙間時間が、受信フォルダに蓄積されていく。

 今まで、特に用事もなくメールをもらうことなんてなかったから、それは季一先輩の気持ちの変化なのかな、と思う。

 一週間分のメールには、返事を急かすようなことは一言だって書いてなかった。逢おう、というのもなかった。


 だから、今日のこれは、きっと無言の催促。








「季一先輩、」


 図書室には、誰もいない。

 誰もいなくても、つい声を潜めてしまう。図書室とは不思議な空間だ。

 時計の針が時を刻む音すらしない静寂の外側で、ボールを蹴る音や、金属バットに硬球が当たる音が、薄く響いていた。

 赤本をめくる、季一先輩の手が止まる。


「お待たせしました」


 誰もいなくたって、ただ待ち合わせただけだって、季一先輩はいつもの場所に座っていた。

 …――受験生、なんだ。

 一分でも一秒でも惜しいはずなのに、あたしに時間を分けてくれる。


「ん」


 赤本をめくっていた手は、その本を閉じて、隣の椅子を引いた。

 座って、と、口角の上がった笑顔が物語って、あたしはそれに、抗えない。


「なんか、久しぶり?」

「ですね」


 椅子を引いてくれた季一先輩の手は、背もたれを掴んだままだ。

 そこに座るのはまるで腕の中に飛び込むようで、照れと躊躇いが交錯する。


「あー…、俺、小細工とか駆け引きとか苦手だから、単刀直入に訊くけどさ、」



- 32 -



[*]prev | next[#]
bookmark



book_top
page total: 47


Copyright(c)2007-2014 Yu Usui
All Rights Reserved.