《Love Songs》
#04_あとがき



----------
▼Killing me softly with his song
 作詞:Norman Gimbel
 作曲:Charles Fox
 歌 :Roberta Flack
----------


 ご存知ですかね。
 ロバータ・フラック。

“Killing me softly with his song”

 ダイレクトに直訳すると“彼の歌で優しく殺して”ですが、邦題は“やさしく歌って”とされています。

 意味深で、うまい意訳ですよねぇ。


 携帯で見られるサイトに、ロバータ・フラックが歌ったとする歌詞を見つけられなかったのですが、コチラでも同じです。
 ⇒歌詞

 こじつけて、ちょっと恋愛モノに仕立ててみました。


 いろんなアーティストが、いろんなアレンジでカバーしてるし、公私問わずいろんな人が和訳したのをサイトで公開してたりするので、興味があれば、探してみてください。

 自分で訳してみるのもいいかもね。

 悠は、ロバータが歌ってるアレンジが一番好きです。



 どのタイミングで恋に落ちたのか。

 “彼”と“あたし”の関係はいつから、どんななのか。

 なんてことを想像しながら、お楽しみください。




- 33 -



[*]prev | next[#]
bookmark



book_top
page total: 62


Copyright(c)2007-2014 Yu Usui
All Rights Reserved.