《桜、咲く》
#04_嵐の前の:05




「和紀くん、きっと学校でたくさんもらうと思って、…絶対食べてもらえるように、ケーキにしたの」


 何、その可愛い発想。

 ヤベぇ。


「だから、あたしがお会計したかったんだもん」


 うわ、マジでヤベぇって。


「…俺、柄にもなく胸いっぱいなんですけど」


 鈴が、だよ?

 さっきのケーキは、バレンタインチョコの代わりだと。

 初めてのデートで俺があげたネックレスと同じ青い石が付いたピアスを、バレンタインデーの今日、はっきりそう書かれたリボンに包んでくれた。

 ここまでされて、俺がしなくちゃいけないことって、もう、ひとつしか思い浮かばない。


「ごめんね? 泣いたりして」

「いや、」


 また、雪が舞い出した。

 やっぱり鈴といると、雪になる。


「…たくさん、もらっ、た?」

「何?」

「その…、今日、学校で」

「あー…、あぁ、」


 正直、うんざりする一日だった。

 靴箱を開けるなり、赤やピンクの包みがいくつも詰め込まれていたし、机の中も同じような状態。

 休み時間には、教室に押しかけてくるのもいたし、それは放課後まで続いた。

 それらをひとつ残らず宏人に押し付け、俺は逃げるようにして、鈴との待ち合わせの公園に辿り着いた。

 不特定多数に興味はない。


「さっきも言ったけど、俺が欲しかったのは、ひとつだけなんだってば」

「甘いもの、好きなのに?」

「…もっと好きなもん、あるんだよ」


 雪が、鈴の髪を飾る。

 頬を撫でる手が震えるのは、寒さのせいだけじゃない。

 こうまでなって、純金並の確証があるのに、不純物程の不安が頭をもたげる。

 俺ってこんなビビリだったっけ…。


「甘いものより何より、俺、鈴が好きなんだ」


 顔を見られないように、抱き締めて、耳元でそっと囁く。

 まだ伝えていなかった、大事な大事な言葉を――。








- 39 -



[*]prev | next[#]
bookmark



book_top
page total: 68


Copyright(c)2007-2014 Yu Usui
All Rights Reserved.