《桜、咲く》
#01_女を信用しない男:11




 …そうだよな。

 つか、そりゃそうだ。

 千裕さんが一緒にいるならまだしも、昨日会ったばかりの俺とふたりきり、なんて、彼女にとっては拷問だろうよ。


「早く帰って、寝て? まだ、熱あるんでしょう」


 …は? ちょ、待て。

 一瞬、言われてる意味が判らなくて、返す言葉に詰まる。


「それ、さ。早くひとりになりたい、ってこと? それとももしかして、心配…、してくれてんの?」


 ハッ、と、我に還った顔になり、真っ赤になって俯く鈴。


「あ、えっ…、と」


 やっべ。

 何でか俺まで恥ずかしくなってくんですけど。

 手の平で半分顔を隠して、鈴に見えないように逸らす。


「あの、ほら、それに、け、怪我も、してるでしょう?」


 それはどう見ても、恥じらう女の子、の顔だった。

 頬染めた顔に下から遠慮がちに覗き込まれる、なんて、マンガや映画の中だけだと思っていた俺にとって、それはとても新鮮で、くすぐったくて。


「ああ、んーと、俺、家帰らないでこのまま学校行くし。四葉だったら隣の駅だから、別に送るくらいかまわないけど」


 何言ってんだ、俺。

 こんな必死なの、どうかしてる。


「知らないオヤジに囲まれて電車乗るよりか、まだ俺のほうがマシかもよ」


 何で俺、緊張してんの?


「それに、千裕さんの命令に背いたら、後がおっかねぇし」


 しかも、言い訳がましいし。


「…千裕くんて、そんなに怖いの?」

「俺にとっては鬼より怖ぇよ。頭上がんないんだよ、あの人には」


 クスッ、と、はにかむように笑う鈴が、可愛い、なんて。

 そんな感情が、俺の中にあることに驚いた。


 変だろ、俺。




- 11 -



[*]prev | next[#]
bookmark



book_top
page total: 68


Copyright(c)2007-2014 Yu Usui
All Rights Reserved.