《蛍の群れ》
#Ex_銀賞受賞記念オマケ:02



 よく見たら――という言い方は失礼かもしれないけど――こういう表情とか、俺好みだ。


「あ、や、えっと、」


 キョドって、うつむいて、口元隠して、真っ赤になって。


 ――ヤベぇ、ツボった。


「くくく…。ごめんごめん。大事なお客様なのに、からかったりして」


 ダメだ、笑ってしまった。

 だってもう、みるみる真っ赤になってく。こんなのマンガか小説か――


「あっ――」


 チャリチャリーン。


「おっ、と」

「ご、ごめんなさ…!」


 ドサリ。

 ――マンガでした。


 焦った彼女が撒き散らしてしまった小銭を拾おうとしたら、スクールバッグの中身まで飛び出してしまった。

 周りのお客さんがチラチラ見てるからか、今度は顔面蒼白。なかなか忙しい。


「これで全部かな?」

「す、すみませ…」


 俺もカウンターから出て、床に散ったあれこれを一緒に拾いながら、またチラ見。

 あ、ちょっと涙目んなってるな。そりゃ恥ずかしいか。


 集めて重ねた教科書たちの一番上に、大学ノート。

 ラッキー。名前が書いてあるじゃん。


「へぇ、林田…」


 ふと、大学時代の同級生を思い出す。

 えらく気の強い、妹ラブなのがいたなあ。あいつも苗字が林田だったっけ。


「…ミライちゃん、ていうの? ミキちゃんかな」

「ミキ、です。林田未来」


 まさか、なんて思いつつ、疑問は確信に変わっていく。

 なんだこの符合。ちょっと怖いぞ。




- 68 -



[*]prev | next[#]
book_top



bookmark
page total: 69


Copyright(c)2007-2014 Yu Usui
All Rights Reserved.