《蛍の群れ》
#02_ヤキモチの正体:25



「…蛍みたい」


 吸い付かれた手首の周囲がぼんやり滲んで、真ん中だけ小さく強く、色付いている。

 蛍は赤くないけれど、なんとなく、そう思ったら口に出ていた。


「早く寝ないと、全身蛍でいっぱいにするよ?」

「だっ、ダメ」


 慌てるあたしをクスクスと笑い、望月さんはタオルケットを肩までかけ直してくれた。

 ようやく、解放される手首。


「具合がよくなったら、蛍、見に行こうね」


 胸の上に置いた手首を撫でながら、望月さんが優しい声を出す。


「…蛍の歌、知ってる?」

「こっちの水は甘いぞ、ってやつ?」

「そう、それ。蛍はホントに甘い水を好む訳ではないみたいだけど、」


 もう片方の手が、あたしの額からつむじにかけて、ゆるりと大きく前後した。


「蛍じゃなくたって、苦い水より甘いのがいいに決まってるよな」


 例えば、と、つむじを見つけた指先は、こめかみを通って喉元に帰り、唇に辿り着く。


「ここ、とか」

「…甘いの?」

「俺にはね。…もっと甘いとこもあるけど、試していい?」

「や、も、ムリ…っ」


 キスだけで――というより、望月さんがいるだけで、あたしの熱は下がりそうにないのに。


 両手で頬を挟んで覗き込むようにされると、望月さんの前髪が、額にハラリと落ちてきた。

 何気なくその髪に手を伸ばせば、望月さんが一瞬、強張る。


「あ、ごめ…」


 さっきもだった。

 触っちゃいけなかったかな。


「まったくもう、煽り上手が」




- 43 -



[*]prev | next[#]
book_top



bookmark
page total: 69


Copyright(c)2007-2014 Yu Usui
All Rights Reserved.