《Hard Candy》
#08_胸騒ぎ:04



 やけに今日の夕焼けは色が濃い、とか。

 そんな些細なことにも、ビクついてしまう程に。

 漠然とした言いようのない不安が、このところずっと、俺を取り巻いている。

 柳川の態度すら、俺には驚異だ。


「お前、おかしなメール、受け取ってないか?」


 ほら。
 これだもんな。

 マジでおっかねぇよ。

 動揺する隙も与えてくれない柳川は、俺が答えようが答えまいが、お構いなしに畳み掛けてくる。


「添付画像、あったろ」

「…」

「国領みてぇな女の画像」

「…」

「だんまりかよ。…ま、いいけど」


 ほら、と、柳川が投げてよこしたのは、奴の携帯。


「それ、だろ?」

「な――…っ」


 どうやって手に入れたのか、とか、何で持ってんだ、とか。

 当たり前の疑問がぐるぐると巡る。

 まだ俺の携帯に保存されているけれど、二度と見ることはないと思っていた、あの画像。

 知ってしまったのが柳川でよかった、…のだろうか。

 唐突過ぎるこの展開に、着いてこい、ってんならムリがあるぞ。


「ち、ちょっと待っ…、頭整理させて」


 飛んできた柳川の携帯を握り締めながら、額に手をあてる。


「何で、これ…」

「やっぱ、受け取ってんのか」

「いつ、」

「落ち着け」

「誰から!? 柾木?」

「落ち着けって」

「つか、何で、」

「雨宮!!」


 柳川に肩を掴まれるまで、手が震えていることにすら、気が付かなかった。


「…悪ぃ」


 よろけた身体をごまかすように、消毒液臭いパイプベッドに座り、深く息を吐きながら、柳川に携帯を突き返す。

 受信したときの、ゾクゾクした悪寒が蘇る。


「…」

「雨宮?」

「吐きそ…」

「しっかりしろよ」




- 76 -



[*]prev | next[#]
bookmark



book_top
page total: 90


Copyright(c)2007-2014 Yu Usui
All Rights Reserved.