《Hard Candy》
#08_胸騒ぎ:03



 ――…あぁ。
 そう、だよな。

 意図して知った訳ではないけど、澪にしてみたら、あの画像の出来事は、誰にも知られたくない話、なのかもしれない。

 もっとも、あの画像が“本当に澪”だとしたら、だけど。


 ――澪は、雨宮を受け入れんのかね


 俺の解釈が間違っていなければ。

 柾木と、画像を送った奴は、別口で動いている。

 柾木は澪を取り戻したくて。

 画像を送った奴、あるいは奴らは、目的どおり、澪を輪姦すために。


 間違うな。

 判断を間違えば、澪を傷付ける。

 間違いを侵す前に、全てに決着を。








「あぁ、雨宮――」


 柳川が俺を呼び止めるなんて珍しい。

 てか、何かあんだな、って、予感させる顔をしてる。


「何すか」

「放課後、ちょっと来い」

「今じゃなくて?」

「…誰にも聞かれないほうがいい」

「潤も?」

「そのほうが、お前にとってはいいと思うけどな」


 てことは、柾木か、澪、…の話、だな。


「国領は、うまいこと言って潤に送らせろ。絶対だぞ」


 その台詞の裏には、心の準備をしておけ、と。

 暗に、柳川が示したメッセージ。


「…判りました」


 よし、と、白衣を翻して、何もなかったかのように去っていく柳川をぼんやりと見送りながら、俺は澪の笑顔を思い出していた。




- 75 -



[*]prev | next[#]
bookmark



book_top
page total: 90


Copyright(c)2007-2014 Yu Usui
All Rights Reserved.