《Hard Candy》
#07_コトバ:09



「…ううん、あたしこそ、ごめんなさい」


 あんなに大事にしてくれているのに。

 気持ちは充分過ぎるくらい、伝わっているのに。


「ホント、ごめん。不安にさせたりするつもりなんか、なかったんだ」

「うん…」


 いいの。

 こうやって、追いかけて来てくれた。

 あたしのワガママなのに。


「でも、さ」

「うん?」

「よくよく考えたら、俺だって聞いてねぇんだよなぁ。澪の気持ち」

「え? …えぇ!?」


 ウソ。

 あたし、言ってない…?


「ひでぇな。俺は拗ねられ損かよ」

「や、だ、違…」

「あーあ。やっぱ俺の一方通行だったのかぁ。そうだよな、俺がグイグイ攻めたから、澪は断り切れなくて俺の傍にいるんだもんな」

「ち、がう…!」


 思わず腕にしがみつくと、凪がニヤリと笑った。


「ん? 何が違うの?」

「えっ、と…、あの」

「言って? 澪はすぐ自分の裡に溜めるからな。言いたいことは言ってくれないと、俺、判んねぇよ」

「あ…、う、っと…」


 ズルい。

 面白がってる。

 だって、目が笑ってる。

 久しぶりに見る、凪のそういう笑顔。


「…す、…」

「す?」

「す…」


 うわ、あたし、すごいドクドクしてる。

 “す”と“き”だけを口に出すのが、こんなに恥ずかしいなんて。

 こんなこと、凪に言ってもらおうとしてたんだ。


「クス…。ごめん、意地悪かった」


 嬉しそうに言った唇は、半分言いかけたあたしの唇を塞ぐ。


「――んッ」


 直接伝わる、凪の気持ち。

 温かくて、優しくて、あたしをまるごと包み込んでくれる。



「好きだよ、澪」








- 72 -



[*]prev | next[#]
bookmark



book_top
page total: 90


Copyright(c)2007-2014 Yu Usui
All Rights Reserved.