《Hard Candy》
#06_メール:07



 さすがにこれは、誰にも相談できそうにない。

 だけど柾木がまた、この画像を使って何かしでかすかもしれない。

 いや、もしかしたら、もう。

 他にもあるかもしれない。

 考えれば考える程、苛立ちが募る。


「…ぎ、凪」


 ポン、と肩を叩かれて、俯けていた顔を跳ね上げる。


「あ? あぁ…」

「ごめんね、待たせちゃった。帰ろ?」


 にっこり笑う澪の顔と、さっきの画像が重なる。

 ダメだ、俺、ヤベぇって。


「顔色…悪いね。具合悪い?」


 放課後の教室。

 遠巻きに聞こえてくる校庭の部活の声。

 心配そうに覗き込む、澪の眼差し。


「何でもない。帰ろうか」


 そう言って、立ち上がるのがやっと。




 半分肌蹴た制服のブラウス。

 泣き濡れた頬に張り付く髪。

 嫌悪と恐怖を纏った瞳。

 剥き出しの鎖骨と喉を汚す、白い液体。


 顔半分しか、いや、判別できる程には写っていなかったし、少しブレてはいたけど、あの添付ファイルの中で泣いていたのは、澪だった。

 澪に見えた、と、いうべきなのか。

 澪によく似た他の女であってほしい。

 俺の見間違いで、これは決して、澪なんかじゃない。

 澪なはずがない。


 あのメールを見てから、ずっと、そんなことばかり考えていた。








- 62 -



[*]prev | next[#]
bookmark



book_top
page total: 90


Copyright(c)2007-2014 Yu Usui
All Rights Reserved.