《Hard Candy》
#04_白い月:03



 特になにが気になる、って訳じゃなかった。

 2年になって、新しいクラスになって。

 クラスの奴らが『国領いいよな』なんて噂してんのを、何度か耳にして。

 そんないいかね、と、ちょっとだけ、気にしてみただけだった。


 うん、そうだ。

 奴らの言うことは、正しかった。


 図書室で、貸し出しの受付当番をするときの笑顔、とか。

 授業中、当てられて教科書を読む前に髪を耳にかける仕草、とか。

 友達と笑い合ってるのにその隙間に見せる陰った瞳、とか。

 休み時間、携帯を閉じる前に小さく噛み締める下唇、とか。


 そういうの、他の女だったら全然気になんなかったのに。

 いちいち目に付くようになって、いつの間にか目で追うようになって。

 それを全部欲しい、と、思うようになっている俺がいた。


 澪だから、欲しくなった。








「ちょっと、雨宮ジャマ」


 掃除当番なんて、いつもオールスルーだったのに、塚本がうるせぇから来てみりゃ、ぞんざいな扱い。

 理科室の人体標本にポーズをつけさせていたら、箒先で踵を突かれた。


「へぇへぇ」

「せめてチリトリくらい持ちなさいよ」


 オレンジのチリトリを押し付けられて、しぶしぶ受け取ってしゃがむ。


「…ねぇ、雨宮」


 床に押し付けたチリトリに綿ぼこりを押し込みながら、やけに真顔で塚本が声を潜める。


「あたしは、雨宮の味方だからね?」




- 38 -



[*]prev | next[#]
bookmark



book_top
page total: 90


Copyright(c)2007-2014 Yu Usui
All Rights Reserved.