《Hard Candy》
#03_マサキ:11



「…もう来ないで、って、マサキくんには言ったの」

「うん」

「なにか言いかけてて、でも、あたし聞かなかったの」

「うん」

「久しぶりにマサキくんの顔を見たんだけど、…嬉しくなかったの」

「うん」

「雨宮くんが、」


 ――きっと澪は、俺を好きになるよ


「うん?」

「…あたしを、澪、って、呼ぶの」

「うん」

「あたし、それ嫌じゃないの」

「うん」

「なんでか判んないけど、雨宮くんには、男に騙されたバカな女、って、思われたくないの」

「澪…」


 ポタリ、と、押し込め切れずに零れた涙で、制服のスカートが滲む。


「すぐ心変わりするような軽い女だ、って、思われたくないから、」


 由佳の手が静かに離れて、あたしは顔をあげた。

 正面に座っている由佳の視線は、あたしを通り越し、頭の上を見ていて。


「――だってよ。ちゃんと聞いてた?」

「…へ…?」

「バカだな」


 低い声が降ってきて、背中からふわりと包まれる。


「そんなこと思ってねぇよ」


 あたしを包み込むのは、昨日と同じ腕。


「なんで泣いてんの?」


 それは昨日、保健室で訊かれたのと、同じ台詞。

 耳元で囁かれた声は、ひどく優しくて。


「あま、み…」

「よかったね、澪」


 由佳が、満面の笑みを浮かべる。

 教室のあちらこちらから、囃し立てる声が聞こえる。


「マサキを忘れる準備、できたんだ?」


 肩口に埋められた雨宮くんの声に、あたしは何度も首を縦に振っていた。



 ――ねぇ、忘れたら、俺のことも名前で呼んで?








- 35 -



[*]prev | next[#]
bookmark



book_top
page total: 90


Copyright(c)2007-2014 Yu Usui
All Rights Reserved.