《Hard Candy》
#03_マサキ:02



「…そんな言い方、ズルい」

「ははっ。かもね」


 胸の奥が、おかしな音をたてる。

 最後に、と、ちゅっ、と音をさせて、触れるだけのキスをして、雨宮くんは陰のある笑みを浮かべた。


 ごめんね、判ってる。

 ズルいのは、あたしのほう。


「送ってく。これ以上キスしてたら、悶々として今夜眠れなくなる」


 そう言って苦笑いを浮かべると、あたしの手を取って静かに立ち上がった。

 引きずられるように立ち、カバンを掴んで後に着いていく。


「暑くなってくると汗かくからさ、化膿しないように、こまめに消毒しなね」


 あたしの目は、雨宮くんの左耳を追う。

 銀の粒と、小さな輪。

 シンプルだけど、雨宮くんによく似合っている。


 いつ、空けたんだろう。

 どうして、空けたんだろう。


「――何?」


 見られている、と、意識させるくらい、あたしは見つめていたのだろうか。

 突然恥ずかしくなって、首を横に振りながら顔を俯けた。



 玄関を出ると空はどんよりと鈍く、今にも泣き出しそうな色をしていた。


「澪ん家、どの辺?」


 一度空を見上げた視線は、あたしに向けられる。


「駅で言ったら隣駅だけど…。いいよ、駅までの道教えてくれれば。雨降りそうだし」

「バカだな、なおさらひとりで帰す訳にいかねぇだろ」


 あたしのつむじに、ポン、と手を置いて「待ってて」と言うと、家の中に引き返した。


 比べたりしたらいけないのは判ってるのだけど、こんなところはマサキくんと違う。

 マサキくんはこんなとき『雨降りそうだから走って帰れよ』と言う。

 雨に濡れるなよ、という、優しくはない彼なりの“優しさ”なのは気付いていても、それが少し寂しい、と、あたしは思っていた。




- 26 -



[*]prev | next[#]
bookmark



book_top
page total: 90


Copyright(c)2007-2014 Yu Usui
All Rights Reserved.