あとがき (13/13)



13 Torsion



あとがき




なまえさま。
ここまで長々と読んで頂いてありがとうございました。


今回のお題はかなりの想定外でした。
最後の最後まで書いては消し書いては消し……
……した結果前作と似たような展開に。
そして無駄に長いと言う……これまたいつもの展開です。
更に、とんでもない破天荒なヒロイン。この場を借りてお詫びします。

ともあれ。
少しでも楽しんで頂けたら幸いです。



タイトル『籠一杯にパンを』
何かグルメ世界にあやかったタイトルが良いなと思って付けました。
………は冗談で。
グルメ時代に在って、庭にいた幼い頃から多々美食に触れてきたであろう四天王たち。
そんな彼らの中に、素材の良さに勝る食の記憶があったら良いな、と。
簡単に言うと『お袋の味』とでも言いますか。
どなたかがそんな『優しい味』を彼らに与えてくれていたら、と言う静夜の願望でもありました。


それから、ココがいつもつけているピアス。
あのチャラチャラ、おしゃれにしてはちょっと不思議だなぁと………服装とかけ離れすぎなので(^^;)
なので装飾具としてではなく、何か意味が有ってつけてるのかな?と、自分なりに解釈した意味を話中に入れました。



そして、ココが作中でコーヒーを飲んでいた件。
敢えて紅茶じゃなくてコーヒーです。
何故か。話すと長くなるので(一作分くらい)やむなく割愛。
簡単に言うと、なまえ=コーヒーという感じです。


そして。
前回は"Scene Music"としてとある曲を紹介させて頂いたのですが、今回は、と聞かれるとん?んん?
特に思い浮かばなかったです(^^;)
が、書いている途中で偶然耳に入った歌がとても素敵で。最後の方はその曲がグルグルと頭を回ってました。

思わず聞き入ってしまったその曲の名前は、『空の青と本当の気持ち』

歌い手は 星羅 さんという方でいらっしゃいます。
YELLOWMONKEYさんの歌を、『THIS IS FOR YOU 〜THE YELLOW MONKEY TRIBUTE ALBUM』内でカバーされました。

・・・最初4フレーズの歌詞に影響されて、ちょっとだけ当初のストーリーに+αがあったのはナイショです。

そして、リアルでこの曲をご存知の方がいらしたら嬉しいです。


こんな静夜に、ありがたくも誤字脱字他コメント等して頂ける方がいらっしゃいましたら、こちらにてお願いいたします。





最後になりましたが、これからも静夜@十六夜の月をよろしくお願い致します。



2012.8.31 静夜拝





人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -