プロローグ
赤。見渡す限りの赤。
人々の叫ぶ声、猛る産声をあげて燃え盛る炎。

身体に感じる熱さだけが未だに頭に残る。


尊敬していた父。
守らなければいけないこのホドの主。

霞がかる目には、ぼんやりとしか映らない。


鎧が重なる音。
騒ぐ声。



それが徐々に遠ざかる。



―――ああ、わたしはここで死ぬのか…






次に目が覚めたのは暖かなベッドの上。
何人もの人がわたしを見下ろしていた。

でも、霞がかった視界は誰かの判別がつかない。

目を覚ましたわたしの顔を見て、ひげの人が涙を流しながら抱きしめてくれた。

確か…父と交流があった人。


『この子を…、わしの孫とする!』


さらさらな髭をわたしの頬に当てながら、彼は言った。
反対する者は誰もいなかった。

震えていたその暖かな腕は、安心する。


ああ、そうだ…。
この人は、マルクト軍元帥のマクガヴァン様…。


父と仲の良かった彼は、わたしを受け入れてくれた。


ホドがキムラスカに襲われたときに、すぐに駆けつけることが出来なかったその詫びだといって。



まるで自分の本当の孫のように扱ってくれた。

ホドの災厄を生き残ったわたしの新しい家族となってくれた。


その恩返しに、わたしも兵となることを決めた。






あれから十数年、

わたし、フィル・アイラスはマルクト軍の少佐まで上り詰めることになった。


_1/43
しおりを挟む
PREV TOA TOP NEXT
: TOP :